風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

進歩の悲しさ

またもや「何のことやら」なタイトルになってますw
今日はですね、ついこの前、
ちょっと感じた事についての話題になります。



ついこの前、顔写真が必要になったので、
写真を撮りに行ったのです。
ところが、今まで使ってた写真屋さんはすでにない。
困った挙句、スピード証明写真を使いました。
ほら…あの、何て言えばいいのか、
プリクラみたいな(もう古いかw)
500円ぐらいでできる、あのボックスの中に入ったのです。

初めて入ったものだから、時間がかかりましたが、
説明どおりにやったら、あれよあれよと出来上がり。
それでいてキレイなんですね、あれって。
ずいぶんときれいに写るなぁ、こりゃ便利ですねぇ。
そう思いつつも「これだと、写真屋さんはいらなくなるかも…」
なんて事をふと思いました。

フィルムで取った写真。
ネガがあって、それを焼きまわしてもらえば
何度も同じ写真が手に入る。
10年ぐらい、いや5・6年前までは、そういうのがまだ主流だった(と思う)。
それが今や、この変わり様。

世の中便利になる一方で、
こういった昔からのものがどんどん切り捨てられていく。
悪いものばかりか、こういう味のある「いいもの」までもがなくなっていく。
こういう時代になってしまったが故に、
人の心もすさんでしまったのかなぁ。
そう考えたら「悲しい時代になってしまったなぁ」と
しみじみ感じてしまいました。

しんみりとしてしまいましたが、たまにはこれで締めてもいいでしょうw
というあたりで、今日はここまでです。
ではでは。
日常の事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<思い出したかのように | HOME | 便乗させてもらいましょうか>>

この記事のコメント

大手メーカーがフィルム式から撤退してますね。
デジタルよりネガの方が味があって良かったですよね~。
そんな僕は一眼レフがほしいです。
いや、なんとなくほしいだけですw
2009-09-12 Sat 16:56 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
karinaさん>
一眼レフともなると、やはり普通のデジカメとは
一線隔したレベルのものになるんでしょうね。
自分の場合そこまでのウデはないので、
普通ので十分ですがw
2009-09-19 Sat 12:41 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
