風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

便乗させてもらいましょうか

9月に突入して、いよいよ残暑もなくなってきました。
秋になってきましたね。
今年はあっという間に、例年以上に夏が早く過ぎた、
そんな気がしています。

先日、某ブログにて蚊の話題があったので、
今日はその話でも勝手にさせてもらいます。
…何とぞお許しを。



私は夏となると、いつもあの音との戦いとなります。
家の中でも、一番刺されるのが私。
1日中気が抜けません。
ひとたび蚊が現れれば、3ヶ所や4ヶ所は平気でやられますTT

そして何より最悪なのは寝ている時。
ぐっすり熟睡しているにもかかわらず、
蚊に刺されたが故に、そのかゆみで目が覚めるのです。
再び寝ようとしても、あの音が耳元で鳴り響き眠れない。
そんな状態に毎年陥るのです。

今年はそんなに暑くなかったので、
1回か2回ぐらいしかなかったですが、それでも嫌なものです。

そうならないようにと、起きている間に
蚊取り線香やらベープマットやらを配置して、
窓を開けて換気を良くした上で…
その部屋のドアを閉めます。
そうです、逃げ場をなくして、その部屋に閉じ込めて仕留めるわけです。
その間、私は部屋から退避。
そうでもしないとこちらも危なくなりますのでねw

蚊帳でもあればいいのでしょうが、そんなのないし。
ともあれ、そういう時期もそろそろ終わるので、
もうちょっとだけ、気を緩めないように戦っていきます。

といったあたりで、ここまでです。
ではでは。
日常の事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<進歩の悲しさ | HOME | 終わり行く夏>>

この記事のコメント

僕も以前は同じ状況でしたよ。
でも、今年は蚊に嫌われてます。
去年から今年にかけて変えたことは
ジュースをほとんど飲まなくなった事ぐらいしか。
試す価値あり?
2009-09-08 Tue 17:56 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
karinaさん>
ジュースを飲まなくなったと。
甘い香りがしなくなったせいでしょうかね(マテ
それで蚊に嫌われるようになるのであれば…
これは是非とも試してみないと(殴
2009-09-10 Thu 21:34 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
