風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やってきました大イベント・前編

一番乗りじゃー!
…おそらくはw

ということで、
みなさんこんばんは、アスカルでございます。

土曜日についに開催されたオフ会。
時間で見れば、丸1日ということで長いものでしたが、
終わってみればあっという間のものでしたね。

何回かに分けて記していきます。
…事実と食い違ったらごめんなさいね(ぁ

ではまずは、午前中の内容です。
…いきなりですが、例の会話形式、3回目をここで行います。
勢いで作り始めたら止まらなくなりましたw

ア「前置きなしでいきなり行きますぞ、巻いてるんだから」
パ「これ自体いらない、という話も」
エ「マジで押してるから、ここらで始めましょ」
ア「ですな、で、何しろ、ちと田舎から行くものですから、
  8時集合と聞いて、まずやったのは時間の逆算でしたな」
パ「そうね。で、そこから出た結論が」
ア「5時起床、5時半出発でした」
エ「そんな朝早く駅までどうすんのじゃ、とは思ったけどねぇ」
ア「送ってもらうのもどうかと思ったんで、
  歩けばいいと強引に思い込み、早速徒歩で行きました」
エ「さらに、新幹線を使わないと間に合わない、と」
パ「7:40頃だったよね、東京駅に着いたのは」
エ「うんうん」
ア「しかし、どの集まりがそうなのかが確信が持てず、
  ウロウロした挙句、勇気を出して2人の携帯に電話をかけ」
エ「ようやく合流、と」
ア「ギリギリセーフ、あれはほんとによかったと思ったね」
パ「いきなり疲れたものだから、おみやげを早速食べちゃったし」

ア「で、全部で11人集まり、バスに乗り込み現地へ」
パ「にしても…イヤな予感はあたるものね」
エ「あの分断のされ方は、いざそうなった時はたまげたよね」
パ「そして、あの黒山の人だかり、というか行列!」
エ「あれは…想像以上だったよねぇ」
ア「参加自体は2度目だけど、最初の時は昼過ぎに到着だったから」
パ「そうそう。すんなり入れたんだよね」
エ「あんなの初めて見た、うん」
ア「最初に参加した時の内容は、過去の記事をご覧くださいね」
パ・エ「ちゃっかり宣伝するな!」
ア「ばれたか」
エ「誰だったわかる」
パ「そこまでで追求終わり。
  で、あれでも、もっと後ろに見えないぐらい並んでたんだから」
エ「ええ…ほんと怖ろしくなったよねぇ」
ア「そしてあの炎天下の中で待たねばならなかった」
パ「2時間だったっけ?」
ア「とても堪えました、マジで」
エ「足はもうギシギシ言い出すし」
ア「使ってないな、って痛感した」
エ「そして気づけば、日焼けしたよねぇ」
パ「日焼け止めを鼻だけでなく、腕にも塗るべきたったね」
エ「腕はおかげで真っ赤に」
ア「オレの両腕真っ赤に燃えるぅ!」
パ「何言い出すかと思えば」
エ「痛きゃあどうしようもないじゃん」
ア「だね…日差しが当たるだけで、ヒリヒリするし」
パ「しばらくはガマンするしかないわね」

エ「そして、水分補給しようとカバンを開けて」
パ「最大のポカに気づいた」
ア「そう、うちわ忘れたね」
エ「あれが一番効いた…」
パ「海からの風があったり、ちょっと曇ったりはしたけども…」
ア「最大の失敗だったねぇ」
エ「夏は十分な水分と」
パ「うちわの類は忘れずに」
ア「そして、ようやく階段上って入れたわけで」
パ「そこであのサプライズ」
エ「リア友が、目的を達してすでに出てきていた」
ア「なんてヤツだい、そう思いました」
エ「眼は『ガンバレよ』そう言ってたね」
パ「午前中に何とか入れてよかった」
エ「うんうん」
ア「といったあたりで、次回になりますな」

以上、午前中の出来事でした。
次回は午後の内容になります。

乞うご期待!

ではまた。
マビノギ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<やってきました大イベント・後編 | HOME | おーばーぺーす>>

この記事のコメント

いやーまじでお疲れっすw
アスカルちゃんの怪しい写真うpしてくるか!(マテ
いやーでも 「豪快」の二文字のとっくりは
アスちゃんに似合ってましたよw
2009-08-17 Mon 14:31 | URL | seara #-[ 編集]
コミケ・・・いつかは行きたいと思ってるけど
トイレ行くのに行列とか。
漏れるって話なわけです。
コスプレ生で見たいなw
ともかく、乙でした^^
2009-08-18 Tue 03:21 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
searaさん>
こちらこそお世話になりました^^
あれが素の私だったりします(ぇ
豪快にして大胆、その姿勢は
これからも崩さないのでよろしくです!

karinaさん>
行列になってしまうので、トイレはなるべく
早く済ませておいた方がいいとか。
夏は汗で出てしまうから
あんまり心配ないかもですけど、
冬は…対策したほうがいいようですw
2009-08-19 Wed 16:10 | URL | アスカル #-[ 編集]
乙でした~^^

トイレ、そんなに大変だった?
私並ばずにすぐに入れたけど?

>冬は…対策したほうがいいようですw
まさか・・・冬もオフ会ですか(
2009-08-21 Fri 18:41 | URL | ミシュ #-[ 編集]
ミシュさん>
私も並ばずに入れましたが、
中のトイレは軽く行列になってました。
前を通っただけでしたがw

冬も準備はしておいた方がいいのかも、ですねb
2009-08-29 Sat 13:36 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
