風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

異常なる引き

梅雨が明けました。
いよいよ本格的な夏が始まりますぞ。
暑さがヤバイ水準になってきた今週、
私は自身の引きの強さに…軽く引きましたw
まず、リアルにて。
あんまり出たくはなかった(ぁ)
職場の飲み会。
主催者とじゃんけんをして、
勝った人2人に景品が出るとのこと。
そこでは最初に負けて、あっという間に終わったので
「あーやれやれ、よかった」
と思っていたら…
「最後に一人、今度は1番負け続けた人に
景品出しますよ」
そう仰るか。
誰も知らなかった、まさにサプライズ。

まさか…の予感は当たり、
最初のじゃんけんにて、なんと自分1人だけ負けましたw
これが最初ではなく、3回目の出来事。
…どうなってるのかねえ、ほんとw


そして、マビにて。
異常なる引き・その1
SSにある通り、ヒーターシールドを入手しました。
宝石改造を施すにあたって、いろんな種類の宝石を、
しかもある程度の大きさも必要になったので、
探していたわけです。
上のSSでの盾の横にある宝石は、
エメラルド以外は偶然ストックがありました
(…すまん、エメラルドは買ってしまったw)。
これだけでも驚いたというのに、問題はその後。

ルビーの5cmが欲しかったわけですが、
露店を周っても、どこにもない。
仕方ない、自分で何とかしよう。
…でも、そんなに大きいの出るかい?
などど思いながら海でガサガサやってたら…
異常なる引き・その2
はい、出ました。
それも6cmとかいうとんでもないものがw
おかげで見事に盾が完成。
めでたしめでたし…です。

…だからさぁ、もっと肝心なところでツイてて欲しいわけさw
あんな時とか、ああいう時に…ねぇ。
これだからギャンブルとかは、まるでさっぱりなわけよw
(故にほとんどやりません)

といったあたりで、ここまでです。
ではまた。
マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<やっぱり生って、いいものだ!・その3 | HOME | ありがたいことです>>

この記事のコメント

それは昨日の事だった。
マルコム箱を買ったら、型紙が出たのさ。
安い型紙だったけど、続けて買ったら
二個目、三個目、四個目と型紙が出た。
どれも安い型紙だったけど、これはもしかしてw
と思って、五個目買ったら・・・
普通のシルク10枚だった。
自分の引き際の悪さは異常ww
2009-07-19 Sun 21:20 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
どこかの魔法使いには見せられない記事ですねw
それよりも、防護壁結晶の横にある紫色の塊が気になる!
2009-07-22 Wed 06:39 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
どこかの魔法使い参上!
一桁なんぞなまぬるいわ!!(「すごい攻略やってます」マビノギコーナー「まびるるる(天童まくら著)」より)

どうやら10個単位で5セットくらいお買い上げになるのは私だけではないようです。
2009-07-23 Thu 12:14 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
karinaさん>
次こそは出るだろう…
そう思いながら、ドツボにはまっていくものです><
引き際は自分もあんまりよくないので、
ギャンブルもあんまりやらないようにしてるのです。
気づいたら大変な事になってる。
そうなりそうなものでしてw

ばなちゃんさん>
いつぞや貰った帽子らしいのですが、
きちんと装備できますということで。
食べられるのではないのかー…
正直いらないものに分類されますが、
でも捨てられずにそのまま
カバンに入ったままですw

四季さん>
10個を5セットほど…ですと…
そんな余裕は私にはないです、はいw
そういえばボックスって、
しばらく買ってないなあ(ぁ
2009-07-23 Thu 19:43 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
