風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ビール味の炭酸飲料

早いもので、もうすぐ6月ですねぇ。
梅雨の時期もそろそろ近くなってきました。
それに伴って、最近は結構蒸し暑い日が続いています。
…っと、天気予報じゃないんでご安心をw

今日は、こういう時期の話題であります。

この時期になると、いよいよビールとかが
おいしい時期になってきますよねぇ。
(未成年の人は、飲んじゃダメですぞ)
ただ如何せん、車を使うことが多いので、
そういう楽しみは家で、というのがほとんどです。
そんな日常を過ごしているわけですが、
今年はちょいと違ってくる可能性があります。

つい先日の事。
家に帰って、冷蔵庫を開けたところ…
何やら見たことのない物が入っていました。

「これは…ビール…じゃないのか!」
ふりー
ええ、キリンフリー、っていうノンアルコール飲料でした。
今までのは「ノンアルコール」と言いながら、
わずかにアルコールが入っていたんだそうで。
その点こちらは、0.00%とあります。
…その下の桁が気になるところではありますがw

品名のところを見ると「炭酸飲料」って書いてありました。
せっかくだから、試しに飲んでみる、と言って
1本飲んでみました。

感想。
確かに味はビールです。
最初口に含んだ時は、ビールテイストです。
ただし後味はやはり、ビールとはちょいと違うようです。
何かが違うが…その何かが表現できませんでしたw
どこかで味わった事のある感じなのですが…何なのだろうか(ぇ
ビール味の炭酸飲料、この表現は間違いないですb

アルコールを含んでないから、飲酒運転にはならないみたいですね。
興味のある人は、試してみてはいかがでしょう?

といったあたりで、今日はここまでです。
ではでは。
日常の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<く~るびず | HOME | もはや、置いてけぼりにあらず>>

この記事のコメント

これ、売れるのかな。
お酒好きな人ってアルコール入ってないと
満足できないんでは?と思うけど
お酒嫌いな僕としては
飲むヨーグルトとミネラルウォーターと
トマトジュースがこの世にあれば
それでいいw
たまにオロナミンCも。
2009-05-30 Sat 18:12 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
はーい!未成年なので自重しときますね?(脳内的な意味でw
正直私はお酒全くダメなんですよね・・・
でも、これはノンアルコール!・・・の前に!
ビールの味がダメな人には向きませんか?w
ヤレヤレ、全くお子様はこれだから・・・・フッ
2009-06-02 Tue 01:39 | URL | とらねこ #-[ 編集]
マビを飲酒運転して寝落ちする事でおなじみの私ですが、これなら寝落ち対策に!なるのかな?w
2009-06-05 Fri 19:52 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
karinaさん>
お酒は私も、あんまり好きではありません。
たまにちょっと嗜む程度ですね。
それがあれば足りるのであれば、問題ないと思うです。
オロナミンより、リポビタン派なのですがw

とらねこさん>
おや、全くダメだとは思わなかったです。
味に関しては、知り合いに同じような人がいるので、
試しに飲んでもらったのですよ。
そいつ曰く「ビールの味がダメな人は、止めた方がいいな」とのこと。
お子様でなくてもその感想だから…
やっぱあんまりオススメできないかもしれないっす。

ばなちゃんさん>
寝落ち対策にはバッチリだと思います。
まず酔わないです。
んでもって寝そうになったらチビチビとやれば。
ぬるくなったら…おいしいかどうかが保障できませんがw
2009-06-07 Sun 13:04 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
