風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

島での出来事

随分と長いこと、1週間に1度の更新、
そういうペースで綴ってきましたが、
今回は珍しく、中3日にして更新ですw

世間じゃあ新型インフルがー!って騒いでますが、
それ以前に、自分の場合は
ここ数日蒸し暑くて嫌になります。
で、今回はどういう話題か、というと…
アップデートでネコ島が導入されたので、
そこでのお話になります。
ありきたりすぎて驚きもしませんね、はい。
まあ、やったことは、クエストを淡々とこなした、
ただそれだけなんですがね(ぁ
ねこぉぉぉ!・その1
じーっと、大物というか目当てのものが釣れるのを
待っていたり
(正面打ちだとアスは…ちとコワイ、とも感じます。
かわいさもありゃしないぜw)
ねこぉぉぉ!・その2
地図が無いというか、出そうとしても出ない
島のダンジョンを何周もして
ねこぉぉぉ!・その3
ナイススマイルでツーショットに成功したり。
そんな事をやっていたわけです。

ダンジョンは、とにかく地図がないので
迷わないように、ということだけ気をつけました。
方向さえ見失わなければ、なんとかなるものですな。
…どこかにあったように、カバンにわざと空きを作って
現在位置を見失わないようにしてた、なんてこともやりましたけどね!
ただそのおかげで、迷いませんでした。
ずーっと1人で通い続けましたよ、もちろんw

で、長く居すぎたせいか、
島に新技術が導入されていました。
ねこぉぉぉ!・その4
…なんだあの風見魚(…でいいんだよね?)は…
私の知らない装備でも搭載されているのか!

つまんないネタを疲労…じゃなかった
披露して、今日はここまでです。
ではでは。
マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<もはや、置いてけぼりにあらず | HOME | オウ!オウ!オウオ~ウ!!>>

この記事のコメント

あのDを一人でとな!?
僕があのDに入ると一生出れません。
ホントに・・・。
2009-05-21 Thu 03:47 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
このクエスト、どの辺がブログで紹介したいポイントだったのかな?
そこを自分なりの視点で書いてけば「ありきたりすぎて」とか「つまんないネタ」などと卑下することはないのですよ。うん。
2009-05-21 Thu 13:33 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
アスカルさんの獲物を狙う正面に萌えた!
ねこ島まだ行ってないんですよねぇ・・・
でも、行く前にギルドの引継ぎやっておかなきゃ!
戻って来られなくなっても良い様にw
2009-05-24 Sun 04:01 | URL | とらねこ #-[ 編集]
karinaさん>
2回ぐらい、迷って出られなくなったので
仕方なく大陸移動で逃げ出したという
苦い経験をしています。
あの矢印が南東を指してるみたいなんで、
それをヒントにやってみるといいかもですよ。
…私はもう行かないでしょうが(ぁ

四季さん>
しまった、どこがポイントだったかを忘れていました。
それをもうちょっと書き綴っていけばよかったですな。
次は気をつけますね…
あ、いつもそんな事言ってるとは言わないでくださいね…

とらねこさん>
そこに萌えるのですかい!驚きましたぜ。
あの島は、やはりウチのギルマスであるからには、
ぜひとも行ってもらわねば!
あ、引継ぎは必要ないはずです。
全員で島に行っちゃえばいいのですからね!
その為に実装された島だと思い込んでますからw
2009-05-24 Sun 12:57 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
