風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オウ!オウ!オウオ~ウ!!

きっちりと1週間ぶりの更新でありますよw
普段と違ってパッと見では、なんのことやらさっぱり。
タイトルからして「なんじゃこれ?」と思ったアナタは、
正しいと思います。
ピンと来た方は…私と同類という事になりますからねw
まあ、今日は、久しぶりのマビの話題であります。
ちょいとネタバレがあるので、
気をつけてご覧ください。

もう実は、かなり前になりますが、
アスのG10が終わりました。
すでに1ヶ月前ぐらい前の話です、はい。
書くタイミングを逸して、今回となりました。
なぜこれほど早くクリアできたか。
ソロでずーっと最後まで行けた、ただそれだけですw
G10は、一人でやんなきゃいけないクエがかなりあって、
気づいたら終わってました、そういう状況です。
(以下ネタバレ注意です)

某応援歌・その2
これは、G10のワンシーン。
影クエではすでに知られている、ドッペルゲンガーとの戦いもあります。
どれが本物のアスでしょうか?…すぐにわかりますなw

そして、クリアすると、これができるようになります。
某応援歌
これです、半神化です。
カッコイイですね~。
ただ、これを使うたびに、ポイントを使ってしまうので、
場合によってはランクダウンもあります。
なので、まだ使ってませんw

さて、ここからが本番。
半神化と聞いて、私が最初に思い浮かんだのは…

そうです、あれです、「阪神」です。
私の中では「半神化=阪神化」という解釈が出来上がっていますw
今回のタイトル、それにちなんでいるわけです。
「六甲おろし」に、ね!
私の地元がどこか知ってる人は、意外に思うかもしれないですな。
ところがいるんですね、案外。
ファン歴は、もう15年ほどになります。
もうこれだけ長いので、「にわかファン」ではないと
思い込んでいます。
毎年応援をしてますが、
昨年の大逆転劇に打ちひしがれ、加えて
今年は不調です、悲しい事にTT

ここまできて、タイトルの意味もようやくわかりましたねぇ。
どうでもいいですかな、やっぱ。
ちなみに最初でピンと来た人は…
私と一緒に虎キチになりましょうw
そして高らかに歌おうじゃありませんかb

といったところで、今日はここまで。
ではまた~。
マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<島での出来事 | HOME | 連休の過ごし方>>

この記事のコメント

阪神かw
外人さんが悶えてるのかと思った僕は
本格的に残念!
ドッペルのSS、本物のアスカルさんは
死んだフリして寝てるのが本物とみた!!
と、明らかに答えが間違ってる僕は
手の付けられないほど残念!!
2009-05-16 Sat 18:26 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
こちらの発言を真似するのは本体だけで他のコピーは真似しません。
全部が真似してくれたら良いSSとれるのにw
2009-05-16 Sat 21:14 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
ドッペル戦第一段階で不具合があるらしく、ここで2時間くらいハマりました。
ハマってるとは気付かず、自分を呪いました。
G10でここだけは難しいと感じたの私だけ・・・?
2009-05-18 Mon 13:33 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
karinaさん>
残念だらけになってしまいましたな。
惜しかったですなぁ、後ちょっとで正解でしたよ。
この後に本物も死んだフリするので
半分は正解です、って言ってみますねw

ばなちゃんさん>
全部がマネしてこそ、面白くなりますよね。
コピーがわんさと出てきても、これじゃあほんとに
全部コピーした、とは言えないですものね。
やるなら完璧にやって欲しいものですw

四季さん>
2時間もハマってしまいましたか…
呪いたくもなりますな。
ダイジョブです、自分も難しいと感じました。
いいタイミングで決まらないんですよね…あれが。
それゆえ、うまく決まったときは
自然と「ヨッシャ」って声が出てましたw
2009-05-20 Wed 20:15 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
