風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

連休の過ごし方

5月です。大型連休もついに終わってしまいましたね。
カレンダー通りの5連休だったのですが、
終わってしまうとすごーく早く感じます。
休みボケのまま、一昨日と昨日仕事に行ってましたが、
もう1日ぐらい仕事をする感覚でいましたw

みなさんは、どのように連休を過ごしましたか?
どこかへ出かけた方もいるでしょうね。
私もですね、1日だけ、ちょっと出かけてきました。
今日はね、その話題で行かせてもらいますね。

1週間以上空いちゃいましたし、月曜か火曜頃に
更新できたという説もありますが、
自分の中で話がまとまってなかったんで、許してくださいね。

さあでは、どこへ行ったか、ですが、
3日にですね、富士急ハイランドに出かけてきました。
高速使って、すーっと行ったわけです。
…ETCなんてものは、ウチではつけてませんよw
ニュースなどでも、連休中に「○○を先頭に渋滞です」
とか毎日のように言ってたので、
その渋滞におそらく巻き込まれると予想して、
朝早く出かけました。
ところが以外にも、15分ぐらい渋滞「らしき」ものに
巻き込まれただけで、現地に到着。
富士山(陸から)
早く着けたおかげで、いい画も撮れました^^

最初にいきなり、
富士急名物のジェットコースター・FUJIYAMAに向かいました。
2時間ほど待って、そのすごさを体感。
見てるのと、体感するのとでは…まるで違いますな。
高いし、速いし…振り落とされるんじゃないか、と思いましたよw
声を出すといい、と聞いたのですが、
風圧がすごくて声が出ませんでした。
さすがキングは多くは語らせませんねb

実は、いわゆる「絶叫マシーン」自体、
ずいぶんと久しぶりだったもので、
いきなりハードル上げ過ぎたなぁ…なんて思ったりしました。
乗り終わった後は、フシギと笑ってましたよw

お昼を食べた後で、最高速を誇るというコースター・ドドンパに乗ることに。
「待ち時間は3時間ぐらいですよー」って言われてしぶしぶ待ってましたが…
実際4時間待たされましたTT
これもやはり、体感してみて、始めて速さが実感できました。
172kmですって…あれがそうなんですねぇ。
真っ暗のトンネルのような所から、しばらくいやーな間があって、
その後に「ドン」っとシートに押し付けられるようにスタート。
垂直に上って真っ逆さまに降下。
その間わずか1分でしたけど、待った甲斐はあったということですね。
ただ、最初にFUJIYAMAに乗ったおかげか、
今度は声も出せましたし、シャッターチャンスにも反応できまして、
いい写真になってました。…向いてる向きが違いましたがw

最後に、等身大ガンダム見に行こうや!ってことで、
端末を持ってミッションをクリアするアトラクションを体験。
見事に全部クリアすると、ガンダムのコクピットに乗れるのですよ。
これはぜひとも乗ってみたいねぇ!
と意気込んで参加するものの…なかなか難しい。
必死に走り回って、制限時間ギリギリでなんとクリア。
コクピットに乗り込んで、記念撮影もしてもらいました。
富士急ミラクル
後でわかったことですが、これをゲットするのは、
滅多にできないことなんだとか。
いやはや何とも…運がいいというか、引きが強すぎる。
こういう所じゃなくて、もっと肝心な時に出ろよ!とw

十分満喫して、帰りは渋滞を避けて迂回をしながら
高速を利用して帰ってきました。
…帰りの最後に寄ったSAが、一番混んでました、なぜかしらw

といったあたりで、ここまでとします。
ではではーノシ
日常の事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<オウ!オウ!オウオ~ウ!! | HOME | ぱぱんだぱんだ>>

この記事のコメント

僕は人ごみが嫌いなんで、コレといってどこも出かけませんでした。
そのせいで、思いでなしw
昔、USJが出来たての頃に長い時間かけて
色んなアトラクションを満喫しましたが
今は、そんな何時間も待てれない・・・。
ゆとりがあったあの頃に戻りたい。
2009-05-09 Sat 17:27 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
4時間も待ったのねTT
でもそのあとの1分間は相当楽しめたみたいね^^
私も絶叫大好きっこなので行ってみたいわぁw
2009-05-16 Sat 11:17 | URL | seara #-[ 編集]
karinaさん>
誰もがみんな待ちたくはないですよね。
さすがにもう4時間なんて待たないと思いますw
その時間あれば、他を楽しめるし。
1つ目当てのに賭けて、
それだけ終われば後はいい、
そんな感じで行くといいかもです。
朝早くに着けば効果は高いですぞb

searaさん>
富士急には3つほど(私の見た所ですが)
最高レベルの絶叫マシーンがあるので、
全部を1回で、っていうのは
時間がないとキツイですね。
平日なら行けるかもしれないですが、
連休ど真ん中だったりすると、
今回のようになりますのでご用心ください。
2009-05-16 Sat 11:48 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
