風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

春のよき日に

4月になりました。すでに半分過ぎそうであります。
まあ正直、だいぶ忙しさにかまけて、
10日ぶりの更新となってしまった次第であります。
いろいろやってたら、気づいたらこんなに経ってたわけなんですね。
ほんとです、ええ。
ウソ言ってもしょうがないから、ねw

というわけで、久しぶりの更新でいったい何があるのか、
そう期待された方もいたかもしれないですが、
まあ、いつもの通りの内容に戻るわけです。
ただ今回は、これだけ開いてしまったお詫びというかなんというか、
そういった意味も込めてですね、
ちょっと違う形にします。

どういう形か。
あれです、ひと月ほど前にやって、
好評だった『らしい』あの方式でございます。

そう、例の3人での会話形式。
それでもって、今日は進めます。
春ですから、笑って許してくださいまし。


ア「はい、またも登場でございますー」
エ「まさか…もう一度出ることになるとは…」
パ「思っても見なかったわねぇ、確かに」
エ「そもそも前回だって、反応はどうだったかは
  よくわからなかったのに」
パ「中の人が言うには『もう一度やるきっかけには
  なった』ということだけど…」
ア「始まってしまったんだから、スパッと諦めて
  進めていくしかないですな」
エ「いまいち納得いかないけど…そうしましょっか」
パ「チーフ…『諦めて』って言えるのがスゴイ…」
ア「そういう風にでも考えないと、進みませんからなぁ」
パ「うーん…そうねぇ。じゃ、始めましょうか」
ア「では仕切り直し。
  先週…というか、ここひと月ぐらいは
  INペースが週に1回ぐらい、というのが続いたよねぇ」
エ「多くても週に2回、それも極端に時間は少なかったわね」
パ「そのせいね。せっかく集めたアドバンスアイテムも、
  かーなり、ムダになっちゃったらしいわよ」
エ「なんで?とはあえて聞かない事にしましょ。
  一応事情は知ってるわけだし」
パ「まあ、いろいろあったからねぇ、それも止むを得ない、わね」
ア「いろんな意味で、ですな。
  そこはなんとか、『いろいろあった』で許してもらいましょ」
エ「そうね。まあこれ以上言おうとしても、
  中の人が干渉してくるらしいから言えないけどw」
パ「あれ?するともしかして…」
エ「どしたの?パトさん」
パ「この1ヶ月だけで見ると、IN時間一番多かったのって…
  …私、ってことになる?」
ア「アイテム回収とかがあった分、そうなるんでしょうね」
パ「なんてこと…その事実を突きつけられると、驚きだわ…」
エ「あれ?前の時は最後に『たまには何かさせろー』って
  言ってた人と、同じとは思えない反応ね」
パ「うれしさを飛び越して、驚いてるの…ほんと」
ア「実際には、INして何をしてたので?」
パ「タイミングもいいから、転生させてもらったわ」
エ「普通に?」
パ「いや、例のカード、使わせてもらったの」
春のよき日に・その1
パ「これ」
ア「おお、これは」
エ「例の制服が付いてくる、あのカードですか」
パ「たまには使わせて欲しい、ってお願いしたら
  許可が出たんで」
ア「パトさん、なかなかいいのですが、私はちと帽子が
  気になるんですよ…」
エ「あ、私も思った。逆に帽子がない方がいいかも」
パ「寝ぼけてた上に慌てて撮ったSSらしいから、この帽子なの。
  因みに普段は、ちょっと違うのを被ってます」
ア「寝ぼけて撮ったもの出すなんて…
  全くヒドイにも程がある」
エ「チーフ、それ以上言うと、ほんとに干渉入るわよ」
ア「うー…そりゃマズイ。登場回数減ってしまうw」
エ「パトさん、転生しただけ、ってことは…まさかないよね?」
パ「やっと、一つの目標に到達したわ」
ア「おお、それはよかった」
エ「そうね。おめでとう」
パ「ありがと。ところで、二人はどうしてたの?」
エ「私は、またもちょっと錬金術を」
パ「前やってたものを?」
エ「そそ。でも、ほんとにちょーっとやっただけだから、
  分解をDに上げるぐらいしかできなかったわ」
ア「未だに成功率には勝ってるの?」
エ「フシギと、それだけは続いてる」
パ「今までの確率に負け続けた分が、還元されてるのよきっと」
エ「だといいけど…」
パ「今までがひど過ぎたわよねぇ…」
エ「これでちょっとは、好転してくれるといいな、
  って思うようにしたわ」
パ「その意気さね。
  ところで、アスチーフは何を?」
ア「ふっふっふ…よくぞ聞いてくれました」
エ「何、この変な笑いは」
パ「なんぞ大きな事があったと見た」
ア「ええ、ありましたよ。何だと思います?」
エ「当ててみたい…」
パ「うーん…」
エ「あ!わかった!」
パ「何なの?わかったの?」
「結婚したんでしょ!」
「ちがーーう!何でそうなる!
 てか、なんでここだけ文字が太くなる!
 おかげでこっちのセリフも太くなっちゃったじゃないの!」

パ「なーんだ違うのかぁ…。まあそりゃそうか」
エ「その方面はずっと冬のままだものね」
ア「おーい二人ともー、今さらっとヒドイこと言わなかったかーい?」
パ「別に。それより何があったの」
エ「早く教えてよ」
ア「軽くスルーかい…まあいいか。
  実はね…土曜にG9クリアしました」
エ「え!?」
パ「なんと!?」
春のよき日に・その2
ア「掲示板で募集してたので、応援がてら自分のも
  終わらせてしまいました」
エ「いつの間に…」
パ「まあ我々が気づかないのは当然だけど…
  そっちだったかぁ…」
エ「クリア直前という状態を維持し、うまいタイミングで参加
  してのクリア。これはもう、ねぇ」
パ「狙っていたとしか思えないわ」
ア「ただ、最後の最後でやられて復活して、
  それと同時に終わったから、変な終わり方でしたがw」
エ「強制終了しちゃったとか?」
ア「そうではなかったので、よかったですよ」
パ「じゃあ、どんな感じになったの?」
ア「ムービーが止まってしまって、スキップさせるしか
  方法がなくなってしまったのよTT」
エ「ありゃ、それはまたなんとも…」
パ「そのくらいでおかしくなるとは…
  いよいよPCも限界が近いのかも」
エ「言えてるかも。最近かなり重いし」
パ「もう一度、グラボ交換の申請出してみるわ」
ア「ペナルティが来ないように、慎重にやったほうがいいよ」
パ「そうね、それは気をつけるわ」
エ「おや?意外と、チーフのショックは小さいようで」
ア「まあ後で、図書館でも見れるし、それはいいか、と」
エ「ああ、なるほど。で、証拠もちゃんとあるの?」
ア「ええ、無事?に終わった証拠なら、ちゃんとここに」
春のよき日に・その3
パ「あ、ほんとだ、いつものタイトルから変わってる」
エ「ほんとだ。クリアした人が付けられるタイトルだわ。
  …やっぱり最初はアスチーフだった、というわけね…」
パ「予定じゃもっと早くクリアするつもりだったのでは?」
ア「それはあれです、最初に言ったように
  『いろいろあった』から」
エ「じゃ、じゃあ自分がリーダーになってハードでのクリアではなく、
  他の人のに乗っかった理由は?」
ア「これは、今のリアルの状況を見るに、
  自分がいつINできるかわかんなかったから、ですな」
パ「G10が始まる、ってウワサもあるし」
ア「その前にクリアしておきたかった、というのもありますな」
エ「なるほどねぇ・・・
  まあともあれ、おつかれさま」
パ「私たちも続きたいものね、エナさん」
エ「そうね」
ア「…うお、大変だ」
パ「どうしたの?」
ア「いろいろ話してたら、内容がこの前の
  5割増し状態みたい」
エ「うわ、それは大変。読んでる人も飽きてきちゃうって」
パ「じゃ、ここいらで終わりにしましょうか」
エ「そうね。そうしましょ」


…えー、いかがでしたか?
長々となってしまいましたが、
楽しんでいただければ幸いです。
この形式、懲りずに、またやるかもしれません(ぇ
その時はまた、どうぞ暖かい目で見てくださいませ。

では今日はこの辺で失礼します。
またです~ノシ
マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<未だかつてないペース | HOME | やっぱり生って、いいものだ!・その2>>

この記事のコメント

結婚おめでとうございます!(ぇ

G9クリアもおめでとうでした。
こっちはまだまだ終わりそうにないっす^^;
2009-04-14 Tue 19:35 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
G9クリアしたんですね、おめでとうございます^^
僕はG8すらクリアしてません。
ドラゴン倒せません。
勝てません。
せん。
2009-04-15 Wed 04:16 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
だからSSは夜間に撮っちゃあかんとあれほどw

会話形式の場合は、所々にしゃべってるキャラの顔SSとか挿入すると見やすいですよ。

あと、ご結婚おめでとうございます(違
2009-04-16 Thu 13:08 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
ばなちゃんさん>
ばなさんはG9の前に、
ちゃんとG8クリアしてるではないですか。
G9は、この私でも最後までクリアできるのですから、
その気になればあっという間だと思いますぞb

karinaさん>
ドラゴンは、頭数をそろえてなんとかすれば、
倒せるって話を聞きました。
手付かずでG9クリアしてしまったより、
よっぽどいいと思うです、はい。

四季さん>
寝ぼけて撮ったゆえ、夜間のSSになってしまったのですよw
昼間撮ったSSは、代わりに間違えて消してしまった
というポカも付いてます。
お釣りはいらないので、取っておいてください(ぇ
2009-04-19 Sun 20:20 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
