風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっぱり生って、いいものだ!・その2

4月です。忙しさにかまけていたら、
あれよあれよともう4日になっていました。
そう言っていたら、ある事が始まっていました。

2週間ぐらい前に書いた記事、覚えてますでしょうか。
「諸君、私は野球が大好きである」
そういう偉そうな口調で切り出した内容。
そう、野球の内容でした。
ええそうです、プロ野球のペナントレースが始まりました。

今日はですね、そこから戻る事10日あまり、
私が地元で行われたオープン戦に行ってきましたよー、
っていうお話です。

前のを見てもらえるとわかりますが、「その1」ってあったのですねぇ。
そう、これが「その2」になるわけです。
やっと答えが出ましたねぇ、よかったですね皆さん。

…そんなのいいから早くしろ、と。
はいそうですね、すんません。
では、じっくり?とご覧ください。

前日の雨がすっかり上がり、
風も穏やかになった中で、
地元の球場(とは言っても県営球場ですがw)
において「巨人ー西武」戦がありました。
あ、私は別にどちらのファンでもないですよ。
生の野球を見たかっただけですのでw

ただ、地元での12年ぶりの巨人のオープン戦ということで、
球場はもうね、すごい大入りでした。
こんなに人が入ったのを見たのは初めてです。
やっぱり生っていいものだ・その1
見てくださいよ、これ。
やっぱり生っていいものだ・その2
どこを見ても、ぎっしり入ってます。
すき間がないぐらいですよ。
やっぱり生っていいものだ・その3
見て鋭い方は、私がどのあたりの席だったかが
わかったかもしれないですな。
席は3塁側の内野席でした。
上段の方だったので、これが限界でした。
…ホームベース上にちょうどポールがかぶっていた
ように見えるでしょうが、気のせいです(ぁ

前売り券はもちろんのこと、なんと当日券が1枚もない状態。
18000人入ったそうです。
…すごいですなぁ、これを見て最初に出た言葉がこれでした。

始球式には、ソフトボールの金メダリスト、
上野投手が来て、やっていました。
あれが世界一の球かぁ、って感心しました。

試合は、フェンスが低いせいもあって
ホームランが4発も飛び交う空中戦に。
結局、西武が勝ちました。
自分でも驚いたのですが、冷静に見れました。

プロ野球を見に行ったのは、実は8年ぶりぐらいでした。

…学生時代に一度ドームに行って、
私の席にファールボールが飛んできて
それを一緒に行った友人に持って帰ってもらった。
あの時以来行ってなかったなぁ。
こういう風に生を見ると、やっぱりいいものですね。
ボールがどこへ行ったかもしっかりわかるし、
何より木のバットの「カーン」って音が実にいい!
あの位置だと、審判が「ストラーイク!」って言ったのも
聞こえたし。
仕事に就いて時間もできるようになったことだし、
これからは行ってみようかねぇ。

なんてことを思った私でありました。

ではこの辺で終わりにしましょうか。
おや…何か忘れていた気が。

あ、そうだ。気にしていた方もいるようなので
ちょっとだけ。

オフイベは落ちましたw

記事書いた時間見ると、一目瞭然かもしれないですが。

今度こそここまでといたしますね。
ではまた~ノシ

…リアルの話の方が、やっぱり長くなっている気がする(ぇ
日常の事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<春のよき日に | HOME | この位置は、もはや宿命か?>>

この記事のコメント

WBCではテレビを見て応援してた。
でも、ペナントレースはまったく見ない。
これといって応援してる球団が無いんですよね・・・。
そんなわけで、今年はどこか応援してみようと思ってます。
どこがいいかな。
それすら迷う。
2009-04-04 Sat 21:40 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
どちらのファンでも無いですとー!w
私は9日、10日と東京ドームに行って参りますw
2009-04-06 Mon 19:31 | URL | とらねこ #-[ 編集]
karinaさん>
どこの球団っていうのがないならば、
WBCを見ていて、気に入った選手が
所属しているチームを応援。
そういう方法もあります。
あくまで最初は、その選手を応援。
で、だんだんとチームを応援していくように
なると思うです。
…ただ、メジャーの選手だと、ちょっとそれが難しいかもw

とらねこさん>
そうです、どちらのチームでもないですw
10日に東京ドーム…うらやましいっす。
私も行きたかったなぁ…応援したかったなぁ。
…どちらのチームのファンでもないのに、
応援に行きたいということは…
まあどういう事かはわかりますよねw
2009-04-12 Sun 16:06 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
