風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっぱり生って、いいものだ!・その1

世間の人並みに、3連休を過ごしている
アスカルでございます。
今日はたまのお出かけをしてみました。
…まあ目的はあったのですが。

地元のショッピングモールに、歌手が来たわけです。
「樋口了一」さんって方。
知らないかも知れないですが、知ってる人は知っている。
私もその「知っている」側の一人として、見に行きました。
まあ、広場を利用したミニライブでしたが。
それでも150人ぐらい…?が座って、
その周りを立ち見の人が見てたわけです。
何曲か歌って、サイン会へと進行。
1時間ぐらいで終わりました。

その中で、新曲も披露されました。
「誰も知らない泣ける歌」って番組でも紹介されたとのこと。
それが、この曲です。
手紙
…ライブで聴いている最中にもかかわらず、涙がこみ上げてきました。
歌詞を読みながら聞いてたりすると、なおさらです。
ふと親のことを思ったり、そうなっていくのだろうと考えただけで…
ああ、今も涙出そうになってました。
トークで言っていた
「神様って身近にいるなあって感じます。子供の姿とか見てると」
っていうのも重なったりして、しみじみ聴き入っていました。

実は、こうやってライブ(ミニでしたけど)の形式のを
見に行ったのは、10年ぶりぐらいなんですね。
柄にもなく感動しましたねぇ。
「ああ、テレビでしか見れない人が、目の前で歌ってるぜー!」
って感じでね。
元気の出る、んでもって私もよーく、よーーく知っている曲も
最後に聞けて、大満足でした。
サイン会に参加して、握手もできましたし!
6分の1の夢旅人2002
(最後に歌ってくれた、6分の1の夢旅人2002です。
これはほんとに元気がでます。私のオススメ。いいですぞー!)

やっぱり、生っていいものですねえ!
こういうものに、ちょっとは参加しようかな、と思った次第でありました。

さて、今日のタイトルが「その1」ってなってたのに
気づいたでしょうか?
ええこれ、大きな理由があります。
「その2」もあるわけです。
まあわかりますよね、そのぐらいは。
何があるのか?…それは次をお楽しみに!

今日はここまでです。
ではまた。
日常の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ファンとして、最高ですな! | HOME | タイアップ、そしてオフイベ>>

この記事のコメント

そういえば、三連休だったんですね。
祝日とか関係ないんで気がつかなかった。
そして、ジャケのサイコロでマビの画像かなって
思った^^;
2009-03-22 Sun 18:01 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
生で合えて握手も出来るイベントですか~
次は夏コミですかね?(ぇ
2009-03-24 Tue 00:56 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
karinaさん>
連休関係なしとは、おつかれさまです。
ジャケのサイコロ、
これが大きな意味があるのですよ。
何かは…またの機会にでも(マテヤコラ

ばなちゃんさん>
な!夏コミとな…
行く予定が…あったりなかったりしてます(ドッチダ

2009-03-24 Tue 23:22 | URL | アスカル #-[ 編集]
樋口了一は、懐かしい古い歌しか知らないけれど
歌詞も良い人だったな。
子供の頃シュガーキスって歌だったかな?アスカルさんに合いそうな曲だよ。
ナイナイの銀ブラのエンディングだったよ
2009-03-29 Sun 09:03 | URL | ととっち #-[ 編集]
ととっちさん>
おお、ご存知でしたか。
知ってる人がいて、うれしいっす。
表題の曲はずいぶん前の曲なんですかね…
それほど前のものを知っているということは、
私よりも詳しいのかも!
2009-03-29 Sun 21:00 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
