風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

確か、初の試み

どうもみなさん。気づけば3月になってしまいましたね。
今日はどういう内容か、と言いますと、
まあいつもの事なんですがね、先週何があったかを
いつものように書いていくわけです。
が…今回は、ちょいと方法を変えてみようと思い立ちまして。
ウチの陣営の3人の会話形式でもって、お送りしますよ。
…ちょっとやってみたかったんですよね、これ。
いやなに、あんまり内容がないから、
別にそういうわけじゃないですからね、勘違いしないでくださいね(ぁ
反対しようがどうしようが、進めちゃいますからね、
ま、少しだけお付き合いくださいな。

ここから先は、アスカル・エナリス・パトレス
この3人でお送りします。

ア「はい、というわけで、みなさんこんばんはー」
エ「ちょっとチーフ、この記事書いてる時間から言えば
  『こんにちはー』でしょうが」
ア「いやね、このブログを見る人の中には、
  夜見る人もいるでしょうから、
  あ・え・て!こうしたのですぞー」
エ「いいや、やっぱり時間に合わせるべきだと思うねぇ」
ア「じゃああれですな・・・こんにちはー、
  そうじゃない人はこんばんはー…こうすればいいね」
エ「ええ、それならどの時間にも対応してるね」
パ「…ねえ、二人とも」
ア「はい?」
エ「どしたの?」
パ「今週何があったか書かなきゃいけないのに、
  そんな事で貴重なスペース使ってどうすんの」
ア「いかん…ついうっかり」
エ「確かにそうね…んじゃ早速行きましょか」
パ「まったく…で、先週は実際に、IN時間も2月では一番長かったし
  いろいろとできたと思うけど」
ア「確かに、平日に休みもあったし」
エ「そうは言っても…やった事はあんまり多くない、かな」
ア「そうかなぁ…それでも少しは多くの事をやった気がするけど」
パ「エナさん、実際はどういう事やって過ごしたの?」
エ「無料転生の恩恵を受けました」
ア「随分転生してなかったよねぇ」
エ「9ヶ月ぶりという説も出てます」
パ「そりゃまた随分と…私みたいだ」
ア「他には?」
エ「ギルメンと一緒にD入って、戦い方をちょっと教えて、
  後は…錬金術をちょこっとやったぐらい」
ア「ギルマスとして、いろいろ大変なようで」
エ「だいぶみなさん忙しいようで、INする人もほとんどいない状態ですね」
ア「ご自身も、久しぶりだったとか」
エ「そりゃチーフ、あなたばっかりINしたからでしょ!」
ア「う…そのせいにされると何も言えない…」
パ「錬金術は、何をやったの?」
エ「合成と分解。ただ、成功率に勝つのがやっと、というぐらいね」
ア「それだけうまくいけば、及第点だと思う、うん」
エ「そういうアスチーフ、ゴレ錬成は進んだので?」
ア「珍しくガンバりましたぞー」
パ「前聞いた時は、5になって、そこからちまちま
  進めてる、って事だったけど」
ア「先々週…だったかな、なんとか4に上げて、
  また無料転生させてもらいました」
エ「最近、みんなそれで転生してるね」
ア「ですな。で、先週はひたすら、ゴレトレやって、
  土曜の効果を使って、ようやく3にしました」
エ「やっとここまで来たね、って感じかな?」
ア「2になってしまえば、カウントダウンみたいな感じで
  モチベーションも上がる『はず』だから、
  ここが勝負所ですな。いかにやる気を維持するか」
パ「他にどこか行ったとかは?」
ア「お誘い受けて、アークリッチを『見に』行きました」
確か、初の試み
エ「ん…『見に』行った?」
ア「できることが、ヒールとタゲ維持ぐらいしかなかったんで」
パ「いっぱいいますね」
ア「重かった、後、位置ずれもひどかったというのもあります」
エ「やはりそれが痛いところですな」
ア「でも楽しかったですよ、うん」
エ「ならそれでもいいか。で、後は?」
ア「マナフォを8にしたぐらい」
エ「…あれ?G9進める予定があったんじゃ?」
ア「そろそろなんとかしたいですなぁ」
パ「で…結局私の出番は『アドバンスアイテム回収』
  ぐらいしかなかったと…いう事になるねぇ…
  ねえ、お二人さん…」
ア「う…でもあれです、そろそろまた転生すれば…」
エ「そそ、G9も私より先に進んでるでしょ、それが…」
パ「たまには何かさせろー!」
ア「うわー」
エ「きゃー」


・・・えー、オチ?もうまく付いたところで。
長々と失礼いたしました。
…後悔はしてませんw
もしかすると、もう一度ぐらいあるかもしれませんので、
その時はまた、見ていただければ、これ幸いです。
今日はこれにて終わりです。
ではまたー。
マビノギ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<こんな事思うのは、おそらく自分だけ | HOME | 春季最大の危機>>

この記事のコメント

いろいろ昇級おめー!

karinaさんのブログも見たのですが、二人ともたのしそうだなーw 私もブログやろうかな♪
2009-03-02 Mon 12:17 | URL | hiro999 #WCSj23LI[ 編集]
会話形式って難しいですよね。読むのは面白いのですが^^;
2009-03-05 Thu 00:34 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
会話形式、オイラも今度やってみます(ぇ

それより、いろいろとお疲れ様ですw
ネオも壁あげんとなぁ・・・w・)
2009-03-05 Thu 17:22 | URL | ゼロ #-[ 編集]
↑↑
ネオ君は壁を上げる前に株を上げよう。
しゅぎょうがたりんぞ。
2009-03-08 Sun 00:37 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
hiroさん>
ブログは、ほんと言うともっとこまめに更新したいのですが、なかなか難しいのが現状です。
やってみると楽しいのは確実ですぞー!

ばなちゃんさん>
内容が思いつかないので、私のような者には難しいです、はい。
読む方が面白いと感じてくれれば、これ感激の極みでございます、またやってみますね(ぇ

ゼロさん>
会話形式、是非次はやってみてください。
ふふ、楽しみがまたできたな(ぁ

四季さん>
修行が足りんですか。わかりました。
私に対しても言っている内容ととらえて、
引き続き精進しますです。
2009-03-08 Sun 13:21 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
