風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

春季最大の危機

寒い日と暖かい日を交互に繰り返しながら
春になっていくのがこの時期ですね。
三寒四温、うまいこと捉えていますよねぇ。

みなさん、それこそ春が待ち遠しいっぜ!
なんて感じなのでしょうが、
私は複雑です。
ええ、確かに花見とかも楽しみにはしてますが、ね・・・。
なんでかって?
…アレのせいです。


そうです、秋に記事で書きましたが、
春も例のヤツと戦わねばなりません。

…花粉症っす。

先週あたりから、症状が急に出てきました。
目がかゆくなり、くしゃみ鼻水当たり前。
薬を飲んだり、目薬差したりの日々です。

なんとかマスクを一日中着用する事で、
症状はひどくはならないですが、
今度は耳の付け根が痛い、と。
そのくらいは我慢しろや、と。
そうなんですね、症状に比べればマシですから、
我慢してます。
まあ最近は色々便利な機能が付いたものもあるので
(ちと高いですが)そういうのも使っています。

花粉症には突然なるらしいので、
今そうではない人も、なったときの心構えぐらいは
しておいたほうがいいかも?です。

どうでもいいことですな、ええ。
ごめんなさいね、内容がこんな事ばっかりで。

とこの辺りで、今日はここまでです。
ではでは。

日常の事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<確か、初の試み | HOME | もう一度、あの頃を思い出して>>

この記事のコメント

花粉症は「何かが溢れると発症する」とどこかで聞きました・・・
私は、愛情にも溢れてませんし、溢れる才能や溢れる情熱もありません・・・;;
花粉症のアスカルさんの溢れっぷりが羨ましい・・・と言ったら怒られるかな?w
ところで・・・「何か」って何だろ・・・・
2009-02-24 Tue 00:36 | URL | とらねこ #-[ 編集]
花粉症患者には辛い時期がきましたね。私もその一人ですがw
最近はマスク一つでも何やらプリントされているものもあるそうな。辛いときでもどこかに楽しみを見つけながら乗り越えましょう!
2009-02-28 Sat 16:06 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
とらねこさん>
何やら体には「異物に反応する抗体」があって、
それを溜めておける堤防のようなものがあり、それが限界を超えると花粉症の症状として現れてくる、
なんて話を聞きました。
「何か」っていうのは、おそらくその抗体なのかなぁ…なんて素人目に思います。
自分思うに、とらさんは愛情にも溢れてるし、才能にも溢れてる気がしますぞ。
花粉症でしか溢れるもののない私には、羨ましい限りです、はい。

ばなちゃんさん>
プリントされてるもの、ありますねえ。
最近見かけるようになりました。
ただあれは、何やら不気味な感じがして実際買う気になれなかったりしますw
このような辛い時期だからこそ、何か楽しみを、そうですね、その意気で春を過ごしていきましょう^^
2009-03-01 Sun 12:07 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
