風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです



スポンサー広告 |

もう一度、あの頃を思い出して

先週ですね、この場で思いっきりヘコんだ事を書いた後、
皆さんからですね、いろいろと励ましのコメントいただきました。
でね、私は思ったのですよ。
「ああ、こんなにも気にかけてくれる人がいるのか」って。
ありがたいことです。
多くの人に気にかけてもらえる、幸せ者なんですなぁ、自分。
それをただただ、噛みしめておりました。

実際あの時、
自分のミスしたことに対しては、
そりゃ確かにヘコんだわけですが、
何よりそれ以上に
「自分のミスでもって、みんなに迷惑かけた」
そう感じたので、これほどヘコんでしまったわけなのです。

…ただねぇ、最初の頃、まだ慣れてない頃とかは、
いっつもそうだったんですよね。

あの頃と今の違い。
それは、ミスしたときには
「よぉし…次は何としても今回よりはうまくやるぞぉ」
っていう思いしかなかったこと。
次はもっとうまくなれるように、がむしゃらに突き進んでいた事。
まずまずうまく行った時は
「次はもっともっとすんなり行くようにしようねえ」
という意識があったこと。
そして何より、楽しんでいた事。
これが大きな違いなんですねえ。
対して今は、そういう気持ちよりも先に、
前述のような気持ちが先に来てしまっている。

これはいわゆる、「慣れてきた故の慢心」みたいなものなんでしょうねぇ。
そういう思いが、今回のような事の引き金になった。
…違うかもしれないですけどね。

先週の段階で気づいていたなら書いとけや、と。
そうですな。すんませんです、余計な心配かけてしまって。

まあ、あれです。
もう一度初心に戻って、あの頃のような意識でもって
楽しんでやっていきたい、そう思っておりますので、
「しゃあねえ、付き合ってやるよ」っていうぐらいでもいいので、
またどうぞ、こんな私ですがよろしくお願いします。

といったあたりで、ここまでです。
ではまた。
マビノギ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<春季最大の危機 | HOME | 時期ゆえ寒く、心も寒く>>

この記事のコメント

マビでもリアルでも、あの時こうしていれば・・・
どうしてあの時、あんなことしてしまったんだ・・・
と、悔やむことがあって、たまに思い出しては
死にたくなる・・・orz
でも、それって失敗しないように自分に言い聞かせて、成長しようとしてるんですよ。・・・たぶん。
そんなわけ(どんなわけ?w)で、初心に戻って
アルビ周遊してきますw
2009-02-17 Tue 04:12 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
どこの世界でも、あの時こうしていれば・・・と思えるのなら次に同じ様な事にぶつかっても、違う選択が出来ると思います。これって少しでも進歩してますよね?w
アスカルさんがこの記事を書いた時、すでに大きく前進しているのですよ!
あ、ウザイですか?サーセンwww
2009-02-19 Thu 23:32 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
karinaさん>
そうですね、成長している証拠なのだ、
そう自分に言い聞かせています。
アルビ周遊ですか。
あ、ハードの方ですね、わかります(ぁ

ばなちゃんさん>
この段階ですでに前進している。
ですね、そういう捉え方もできますねぇ。
ウザイなんて滅相もないです。
いつもありがたいと思ってます。
また気になったら、じゃんじゃんコメント
よろしくですぞー。
2009-02-22 Sun 13:34 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
