風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

時期ゆえ寒く、心も寒く

まるまる1週間経っていました。
久しぶりの更新ペースになってしまいました。
まあ以前のペースに戻っただけなんですけどね。

何しろ、ちょっと体調を崩し気味になったので、
早く寝るように、っていうのを心がけ、
規則正しい生活をした関係で、何とかこらえたな、
っていう形になりました。

昨日INしたのは、1週間ぶりになるわけです。
だいぶ間隔開いたねえ…
何やらいろいろあったようで。
ほんとに、色々と…。

そんな状態でINした自分、
果たしてどうなったか、が今日の内容です。
ギルメンのお誘いを受け、影ミッションに参加。
最初は、そりゃあもう、感覚忘れてるのでひどい有り様。
ただし問題はその後。
ああ…最初のまま、変わらないや…
最初から最後まで、ずーっと散々でした。
普段なら、最後はちっとはまともになるけども、
それすらない。
受けた衝撃、数知れず。
自分自身にガッカリしてました。
どれほどだったか…ありすぎて書けないや。
てなぐらいヘコみました。

季節柄気温が低いので、体が冷えるのは仕方ないですが、
心もちょいと冷え込んでしまいました。
これほどになったのは…
あの時だ、秋にエナがペッカ行った時ぐらいですね。
あ、いやどうだ、あの時よりヘコんだか…

まあダイジョブっす、家の駐車場で車ぶつけた時の
マイカーの凹み具合よりは小さいはずですから。
…比較になってないですか、そうですね。
一晩明けたら落ち着いたんですよ、ええ。
そう思ってくださいまし。

まああれです、とにかく練習するしかないのですね。
後あれですな、
「楽しまなきゃあ損ですから、
思いっきり楽しみませてもらうっぜ!」
自分の一番深いところには、その思いがあるので
次はその気持ちを前面に押し立てて行かせてもらいますね。

…そんなんだから、いつまで経っても成長しないんだ、と。
そうかもしれないですな、はは。

うむ、まーたグチっぽい内容になってしまいましたな。
今度は、もうちょい明るい内容にしたいと思ってますんで。

では今日はこの辺で。
またです。
マビノギ | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<もう一度、あの頃を思い出して | HOME | 置いてけぼりの逆襲>>

この記事のコメント

体調は万全になりましたか?
のら猫の中で、PT組んだ時に上手く役に立てなくて
『役にたたねーなぁ!』とか言う輩はいないでしょ~。
のら猫メンバーは、そんな時は
『体調悪いのかな?眠いのかな?感覚忘れたのかな?』と心配してくれてるハズですよ。
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ^^b
どれだけ楽しむか?ですよb
2009-02-08 Sun 18:24 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
アスカルさんが凹んでるのって、大抵、私がどっか誘った時なんですよね・・・
またゼロ君辺りからいぢめっこだのドSだの言われそう><


某ネギま!のOPにも「悩む前にできることをしよう~♪」ってあるですよ。グチ言うのはその後にしましょ。

 できることその1:Wiki等のマビ関連サイトでおべんきょ

 できることその2:分かんないことは躊躇せず人に訊く

 できることその3:実践!


最初から上手い人なんていないですよー。
2009-02-09 Mon 12:07 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
一番肝心なこと忘れてた><

 できることその4:仲間を信じる

個々に1対1で戦うばかりがマビのPT戦じゃないです。
黙って目の前の敵だけ相手にするんじゃなく、味方の存在を意識して、助け助けられが大事なんじゃないかな。
2009-02-09 Mon 15:03 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
四季さんの
>個々に1対1で戦うばかりがマビのPT戦じゃないです。

私はソロ生活が長いので(事情あって今もソロになりましたが><戻りたいけど、戻れるかな~?)、PT戦もぶっちゃけ1:1が好きなんだよね。。責任を持って一体を確殺する。

↑これが、私もこのPTの一員なんだって、自分も役に立てるんだっていう、なんと言うのかな~存在意義みたいのだったんだ^^;

だから、基本的に横殴りされるのは好きじゃないし、他人が戦ってるのは見守っちゃって手は出さないってのが、私の、少なくとも通常のDのやり方でした。

この前も、敵独り占めにされて、愚痴っちゃったんだけどね^^;だれさんのサブの子とG9影に行った時かな~♪


でもねー、先日、誰かと誰かと誰かとの生贄戦、乱戦とか嫌いなのに、すごく楽しかったな~。どこかのウホッサブマスさんwに比べて、私“も”死にまくりでしたけどねw

何が楽かったか。

あくまでも私の考え方なんで一般的な考え方と違うかも、かつ、私も自慢できるほど戦闘は上手くないので、適当に流してほしいのですが、

私はPTメンバーを死なせないってのが一つの自分の目標なんです。

PTメンバーを死なせないためには、自分も死んではいけない。そりゃあ、“3:複数”より“4:複数”の方が良いですものね。

それから、先日楽しみを覚えたのは、魔法士さんとのPT。自分が生きながら、魔法士さんをどう守るかってことですよね。かつ、壁職人に仕事をさせる。

【自分が生きる】
やはりPSは磨かなくてはならない。私自身、キャラスペが頭打ちになり始める4桁の近接士、PSは大事だと再確認しました。PSには、敵の特性に加え、私は使わない魔法スキルの特性、錬金術の特性を理解するってことが重要だと、PTメンバの誰か(コアイ、コアイ魔法士さん><)から学びました。

【魔法士さんを守る】
やはり詠唱中は無防備だし、魔法士さんの火力がないとハードはきつい。それに、魔法士さんは、近接の私たちを“信じて”くれているはず^^。範囲攻撃をする魔法士、生き残った全ての敵が向かってくる。近接が生き残りをうまく処理してくれる、壁職人が壁をきっと設置してくれるという信頼←答えないとネw

逆にね、最後に一人で戦ってて、次の沸きがそろそろってときには、自分が戦ってる敵ごと次の沸きの敵と巻き込んでもらえるから、そこまで持ちこたえよう。魔法士さんのことも信じましょう。

多タゲになって、一時的にミルで凌ぐが二体が同時に襲ってくるわけではないので、どこかで崩れるかもしれない。他の近接士さん(弓師の場合もあるでしょう)を信じて、手があくまで何とか持ちこたえる。場合によっては、死んだふりも適する場合があります。タゲを引きつけますからね。

【壁職人に仕事を】
壁職人が戦ってて自分は手空いてる、かつ、壁が壊れてる場合、敵を貰ってあげて、本業(え?w)の仕事をさせてあげるってわけです。

つまり、何が楽しかったってのはだ、私にとって苦手な乱戦、でも、自分を信じて誘ってくれた3人、その3人と得意な分野を分担してクリアする、そんなPT戦に出会えたからなのだ。



・・・一つ心残りなのは、やはり、PTメンバーを死なせたこと。

結構、悔しかったんでね(止まって、失敗になったし><)、また行きたいのだ。また一緒に影行くぞっ^^

なんか、本文より長くなってごめんよw

それと四季さん、某ってw、隠れてないですよ^^;
2009-02-09 Mon 17:25 | URL | hiro999 #WCSj23LI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-09 Mon 17:42 | | #[ 編集]
影ハード周回お疲れでした。
言いたい事はほぼ全部上に書いてあるので楽させてもらいますw
前も記事にしたことがありますが、やっぱり楽しまないとね!
アスカルさんは戦闘の足を引っ張ったと思っているようだけど、私はそう思って無いですよ。試しにゴレを使った時に、ゴレ使うのやめてアスカルさんが戦い始めたら敵の数減りましたよね?
明らかに戦力の一員として機能しているので問題ないですよ。
それと、壁を設置してくれると信じてくれたのに答え切れなくてスマンでした^^;
2009-02-09 Mon 21:29 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
グハッorz また喋りすぎたようです>< いつもいつも、無駄なことペラペラと。。。だから、今こんな状ky(ry

>壁を設置してくれると信じてくれたのに答え切れなくてスマンでした^^;
そ、そんなこと言ったら、作るそばから、ミルやスマなどで敵と一緒に巻き込んでた私orz 反省してクマ
2009-02-10 Tue 11:07 | URL | hiro999 #WCSj23LI[ 編集]
何やら
また大変なことに
なってますな~

体に気を付けて
マビはinすることに意味があると思う

inしてくれれば
とりあえず
アスカルさんの生存は確認できる
2009-02-14 Sat 14:31 | URL | ととっち #-[ 編集]
ところで、ちょい上の「管理人のみ閲覧できます」がすごく気になるのは私だけ・・・?
2009-02-19 Thu 12:42 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
