風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです



スポンサー広告 |

置いてけぼりの逆襲

1月も終わって、今日から2月になりました。
インフルエンザには、今のところ「何とか」
かからずに過ごせているアスカルでございます。

置いてけぼりの逆襲・その3

さて皆さん、この子誰だか覚えてますか?
誰だかわかんない?でしょうねぇ。
滅多に出ないですから、お忘れになるのもごもっとも。
…いいから誰だか早く言えと。
そうですね、そのとおりです。

この子は、3人目扱いのパトレスです。
ちゃんと陣営にいるのですよ。
でね、今日はこのキャラでもって、
G9進めてますよ、っていうお話です。
昨日は、のら猫ギルドの皆さんに手伝ってもらって、
一人じゃどうしても進まないところを、
ようやっと進めることができました。
置いてけぼりの逆襲・その1
最初4人に助けてもらって、
置いてけぼりの逆襲・その2
最後には2人に手伝ってもらって、厄介なところを終えました。
みなさん、ほんとにありがとうございました。
今これを書きながら、
「ありがたいなあ」って改めて感じています。
心の温かい、優しくていい人たちに恵まれて幸せっす。

にしても、昨日はやたらと重かった。
そして全ch満員とかって…
急にいったい、どうしちゃったんですかねえ。

そういえば、
「なぜにアスやエナでなく、パトのG9進めてるのか」
っていう質問があったので
この場でお答えしますね。
以前の日記にちょこっと理由はあるよ、って言えますけど
くどくどしくここでも記します。

理由その1:
この子はアスの後にキャラ作ったですが、
なんとG1~G3までを、全部すっ飛ばしているわけです。
なので、その関連のタイトルを唯一ゲットしてないのです。
その状態での今回のG9。
タイトルを今回ぐらい取らせようや!って意気込みで、
今回進めているわけです。

理由その2
G9は累積に応じて、ある程度難易度が違うようなので
中の人がですねぇ、
「アスでは手詰まり寸前、でもパトなら逆にいけそうだねえ」
って勝手に解釈しまして、急に陽の目を見ました。
そりゃそうですよ、あれだけ作成後時間経ってるのに
(もう2年は経ってますよ!)
累積はランク分けで言えば、まだ中級ですから。
今までアスで、強制ハードだった経験からすれば
出てくる敵もそんなに固くないし、なかなかどうして
いけるなぁ、って感想なんですね。
もっとも、アスの6分の1以下、エナの4分の1以下の累積ゆえに
圧倒的に火力はないですけどねw

という2つの理由(関連してるから1つと言ってもいいかな?)
から、今回パトのG9も進めております。
もしかすると、アスより早く終わる可能性もあるので、
また手伝って欲しい時が来たときは、
どうぞよろしくお願いしますです、はい。

といったあたりで、今日はここまで。
ではでは。
マビノギ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<時期ゆえ寒く、心も寒く | HOME | 思わず大声になること>>

この記事のコメント

最初のSSで微妙に足を曲げてるのが萌えるぜw

とてもじゃないけど、G9は進めようと言う気にはなれない・・・。
G8で詰まってるからww
というか、先にG7,8しましょうよw
2009-02-03 Tue 04:03 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
周知のテクニックとは思いつつ、掲載。

G9進めてる低累積の人と進度を合わせ、その人リーダーでPT組んでミッション受けると、終わったときに自分もクリアした扱いになるので、苦労してハードやらなくてもおkです。
お互いの倉庫キャラを融通しあうとかね。
2009-02-04 Wed 02:52 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
遅くなったけど、返事させてもらいますぜ。

karinaさん>
最初のSSは、例のシーソーの時のです。
滅多にないことだと思い、撮っておいた結果です。
G7やG8ですか?
あれ面倒そうなのでしばらく放っておきます(ぁ

四季さん>
そうみたいですねぇ。使わない手はないです。
今のところまだやってないですがw
アスの残骸集めがいよいよ大変だから、
試しに誰かを呼んで助けてもらう事にします。
2009-02-08 Sun 14:18 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
