風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

思わず大声になること

突然目の前で、想像もしてなかったことが起こると、
大きな声出してしまう事、ありますよね。

え、そんなことはない?
まあまあ、そういった方も、
ちょっとだけそういう事があると思って
聞いてくださいね。

で、私の場合も、つい大きな声になるのです。
ただ、それが普通よりもさらに大きいものだから、
職場でそれが出てしまったときなどは、
周り中みんなが、それはもう「何事ぞ!」ってな感じで
一緒に驚くぐらいになってしまうんですねぇ。

…ふむふむ、なぜに唐突にそんな話になるかと。
そりゃそうですね、いきなりでしたからね。
いやなに、今日そういう事がですね、
つい「アーッ」って言ってしまったことがですね、
2回もあったんですよ。
普段は1回あれば多いほうだから、もうこりゃあ稀有な自体だと、
そう感じたわけなんですよ。

何があったか、知りたくなりましたでしょ?
そんなんどうでもいいって?
でも、ここまで読んでしまったからもう遅い!
最後まで付き合ってもらいますぜw

まず1回目。
先に書いたとおり、私は車で通勤しております。
で、通勤途中にコンビニでもってお昼を買った直後の事。
「…ワイシャツがないー!」
私の勤めの場合ですと、制服が支給される関係で
ワイシャツも支給品。
普段は私服でもって出勤し、着替えるわけです。
で、2枚あるワイシャツは、昨日と一昨日ですでに洗濯へ。

そうです、洗濯のために持ち帰り、洗濯が終わったもう1着の方を
持って出るのを忘れたんですねえ。
慌てて取りに戻り、上司には「遅れる可能性がある」と連絡をして
再出発。なんとか無事に遅刻ぎりぎりで間に合いました。
気づいたのが家の近くでよかった…

で、2回目。
なんと、これもその通勤途中のお話。
慌てている中でも、事故にだけは気をつけながら
車を飛ばしていました。

で、信号直前のT字路でのこと。
片側1車線ずつの道は、どちらも混みあっていました。
そんな中、私の前の車が、左から入ってきた車を入れてあげていたのです。
で、その入ってきた車は右に曲がり始めました。
反対車線に入ろうとしたのでしょうね。
…ところが!
その入れてあげた車の反対の車線からは、すでに車が来ている!
「あーあー、危ないよー!」
つい言っていました。
その直後。
ガシャーン…
反対車線を走っていた車は、かわいそうなことに
右に曲がっていたさっきの車に真横から突っ込まれ、
よけきる事もできずに衝突しました。
その場は、通過するしかない状況になってしまいましたが、
そこを去る直前に聞いた、突っ込んだ側の車の運転手が出てきて一言。
「あーあー、こりゃどうしたもんかねえ」

…他人事じゃねえだろ!あんたでしょやったのは!
これもつい声に出てました。

で、当の私は、目の前であんなもの見たので、
より一層気をつけながら、慎重に運転しました。
人のふり見て我がふり直せ、でした。


長々と話しちゃいましたな。
ほらみろ、やっぱりどうでもいい事だったと。
ごめんなさいね、最近こういうのばっかりで。
マビの方も、ちょっとは進める気でいますから。
あ、ちょっとは進んだんですよ。
アスの残骸集め、後二つまで来たし。
マイペースでやってますから心配ないですよ。
…元々心配なんぞしてないと。
ええ、そりゃそうですねw

これ以上長くなると、ほんとに「いい加減にしろ!」
とかお怒りを買いそうですから、ここで締めますね。

といったあたりで、ここまで!
ではまた~。
日常の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<置いてけぼりの逆襲 | HOME | 待つ事と待たれる事>>

この記事のコメント

忘れ物は僕もよくします。
僕の場合は目的地に着いて思い出すので
手遅れですw
『あぁ・・・orz』です。
2009-01-29 Thu 17:34 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
私はマビ内でよく忘れ物しますよ?(ぇw
昇給クエでアレクシーナに話しかけないでスケッチ行ってたり、奉献石クエで土台が一段の遺跡を飛ばして最後までやっちゃってたり。そもそも、昇給クエ完了ボタン押すの忘れて、別の探検クエ完了させちゃって、経験値無駄にしちゃったり。。。
まあ、リアルはご察しの通りってことです><
2009-01-30 Fri 13:31 | URL | hiro999 #WCSj23LI[ 編集]
アーッ!って事が一日に二回もあったのか・・・
普段は一日一回・・・
笑う場所でもないのに笑ってしまいましたw これからも更新楽しみにしています^^
2009-01-30 Fri 20:48 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
karinaさん>
目的地についてから思い出すこと「も」私もしょっちゅうあります。
そうならないように、これからは気をつけていきましょうね。

hiroさん>
だいぶ探検クエで、忘れ物というか、痛い思いをされてるようですね。
中には自分にも当てはまったものがちらほらあるような、ないような…w

ばなちゃんさん>
1回あれば多い方、なのですが、
最近はほんとに1回ずつあるので困っている次第ですw
もうね、1日何事もなく平穏に過ごしたいものですよ。
更新はまたマイペースでやっていくので、これからもお楽しみに!
2009-02-01 Sun 13:21 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
