風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

待つ事と待たれる事

はて何のこと?と思うでしょうねぇ。

これは私が、車に乗ってる時の事です。
自分はいつも、車通勤なのですが、
地元の道事情から言って、せまい道が多いのです。
で、そうなると当然、車同士がすれ違えない所もあるわけです。
そうなった時に、比較的広い場所で一方が待っていて、
もう一方はそこまで行ってすれ違う。
そういう事をやるわけです。

そのときに、私はいつも「自分で待つ」という方を選びます。
…どうもですねぇ「相手に待たせる」っていうのがイヤなんですねぇ。
なんというか、自分のペースで走れないっていうか、
待たせている、と思うと、どこかに「急がねば」とかいう気持ちが起こるとか、
そういうのが自分の中にあるから、
どうしても「こっちで待つ」んですねぇ。

だから相手が向こうの広いところで止まってても
「こっちへ来い!」ってな感じでパッシングすらしますし(ぇ

え、そんなのはどうでもいいって?
そりゃそうですね。
ごめんなさいね、思いっきりどうでもいい事で。

じゃ、今日はここまで。
またです~。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<思わず大声になること | HOME | 特に、目立ったこともなく>>

この記事のコメント

さすがアスカルさん、心が広い!
私の場合は相手が止まっていれば行く、動いていれば止まるって感じですね。
普段はバイクなので止まらなくても良い状況が多いですがw
2009-01-27 Tue 06:56 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
私の場合は、止まらないと轢かれる可能性が高いかな><
この前なんて、10分かからない帰宅の道のりに、3回ほど、巻き込みされかけたり、普通に横から轢かれそうになったりした。。普通に横断歩道渡ってたのに、急に止まって、殴ってやろうかって感じで睨みつけてきた。。ガクブル
2009-01-27 Tue 17:09 | URL | hiro999 #-[ 編集]
僕も普段は自転車なので轢かれる側です。
こっちが気をつけてないと、確実に轢かれてしまう。
そんな状況にあるんで、車に乗る時は
人一倍気をつけてるつもりです。
もちろん、対向車にも。
2009-01-27 Tue 17:54 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
珍しくお返事しますので、明日は大嵐やもしれませんぞww

ばなちゃんさん>
バイクなら、止まってる脇をスーっと抜けてけばそれでいいですからねぇ。
渋滞してるときにバイクが脇を抜けていくのを見ながら「あれ、やっぱ大きいよ、渋滞知らずだもん、羨ましいのう」とか勝手に思ってますw

hiroさん>
初コメありがとうございます。
どうやってここの存在を知ったのか気になるですが、まあそれはおいといて。
コメから想像するに、歩きなのですかな。
でも、10分の間に3回も轢かれそうになるのはコワイっすねぇ…
止まらないと逆に危ない。身の安全のためには止むを得ないかもしれないですね。
あ、もし横断歩道渡ってて、車が待ってたら、急いで渡ってしまった方がいいみたいです。できればそれこそダッシュで。
普通に歩いてると、遭遇したようなコワイ人も中にはいるみたいですから><

karinaさん>
自転車だと、轢かれる側になっちゃいますね。
気をつけてないとあっという間にやられますよねぇ。
自転車乗ってる時は、十分気をつけてください。
マジで轢かれると痛いっす。
…経験者談でした(ぁ
2009-01-28 Wed 21:13 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
