風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

錬金のちペッカw

せっかく7日まで、福袋売っていたというのに
「7日までなら、7日がちょうど休みだから
夜にでも買えばいいさね」とか余裕かましてたら…
7日正午までで販売終了。
それを知ったのは、すでに午後になってからでしたTT

年明け早々、ポカやってショックを受けていた私ですが、
こつこつやってたゴーレム練成が、ようやっと5に到達。
サルファー…段違いなんですけど…
ようやくムダにしないで済むようになったものが増えました。

アスが無料転生の恩恵を初めて受けて転生し、
ギルメンのG9クリアをお手伝いして、自分のG9を手伝ってもらい
なんてことをやって、先週は過ごしました。

で、昨日一息ついてたら…
突如ペッカ召集がかかりましたねぇ。
拒否権は…元から無いですか、そうですか。
と、いうわけで、いつものように突入だっぜ!

今年初ペッカ・その1
上の図で、見慣れたローブ着てるのはいつものことですが、
後ろに…また弓背負ってるように見えますね。
なんででしょうねぇ(ぇ

思い起こせば、ペッカに自分が最初に参加したとき(確か2年ぐらい前)は、
8人だけなんてとんでもない事だ、なんて思ってましたが、
最近は8人だけでも、
いやいやどうして、なかなか行けるものです。

まあ周りがスゴイゆえ、自分が足さえ引っ張らなければ、
進んでいってしまうんですよねw

早めに突入したおかげで、思ったよりも遅い時間にならずに
なんとかデミリッチにも到達。
ようやく倒し終えた後…
途中のESを入手するため、一人を残して
わざとやられて2階へ戻る方法が使われました。
で、誰が残ったか…
今年初ペッカ・その2
ポツーンと一人残ったのは、この私。
こういう形で残ると…
…一人でクリアした、と勘違いしちゃいますw
現に一瞬錯覚しちゃいましたし(ぁ

出口の宝箱からは、残念ながらESは出ませんでした。

どうやら、さすがの私も、ようやく徐々に慣れてきたようです。
ミスも意外にも少なく抑えられましたし…?

ただ…如何せん重かったですねぇ…。
思わず「あんなタイミングで止まるなよ!」とか
一人でPCの前で叫んでしまいましたよ。

まあ、こういう機会があれば、
できる限り参加しますのでね、
お呼びいただければ、と思っております。
…別キャラでは厳しいだろうから、
やっぱりアスになってしまうでしょうがw

といったあたりで、ここまでとします。
ではでは!
マビノギ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<特に、目立ったこともなく | HOME | 今年もどうぞ、よろしく!>>

この記事のコメント

ペッカ一人で攻略となると結構大変だと思われますw
ペットと位置取りを何とかすれば行けそうではありますが・・・
2009-01-15 Thu 01:12 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
防護壁とゴレ召喚の2スキルあればソロもいけるんじゃないかって思い始めた今日この頃。
錬金あるとなしとじゃとまるっきし難易度変わるよねぇ・・・。
2009-01-16 Fri 14:07 | URL | 七瀬香奈花 #-[ 編集]
福袋、欲しかったペットが出てチョッピリ嬉しかった^^
ベンガル猫とシベリアンハスキー。
ペッカとか・・・そばを通ることも無いぜw
2009-01-16 Fri 22:02 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
