風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

感謝と裏話と

20日のイベント、おつかれさまでした。
参加してくれた方には、ホントに感謝しています。
こんなショボイ企画でもって、しかも段取りもメチャクチャ。
「あれはもっといい方法があったな」とか
「足らなかったな、これ」とか
反省しきりのアスカルでございます。
主催イベント・その1
メイド服姿にひとつもツッコミがなかったのは驚いたです(ぇ

測定を手伝ってくれたり、投げる位置の目安を作ってくれたりと
「本来自分でやらなきゃいけないことだねぇ」
ということも手伝ってもらいました。
改めて、一人でできることの限界と、
協力というものがいかに重要か、そして
助けてもらう事のありがたさを、
身をもって実感したわけであります。

くどいですが、ありがとうございました。
主催イベント・その2
そして、見事入賞された方、おめでとうございました。

さて、ここからは「今だから言える裏話」になります。
まず、日程について。
最初の計画では「13日」を予定していました。
ところが12月に入って、リアル仲間での忘年会が入り、
20日に決まったわけなのです。
で、午後9時、という時間。
これはちょっと早かった気もしましたが、
20日に決めた直後に、仕事の関係で
「21日は出勤してもらうね」ってことだったので、
早い時間に設定させてもらいました。
実際は金曜(19日)の朝「やっぱり休んでいいよ」って言われてましたがw

ただこの決定が、まさか功を奏するとは予想してなかったです。
もし先週だったら、chが全部満員状態で、そもそもイベントを行えなくなってました。
ch増設のおかげで、無事に行えた。
…なんたる偶然というか、いいタイミングっていうか。
こういう運はいいのかなぁ?そう思いました。


次に、内容について。
実は今回の「紙飛行機を使ったニアピン競技」は、
既に5月頃から考えていました。
ただ、いい機会がなかったのと、リアルの多忙、
そして開催するだけの度胸もなかったため、この時期になりましたw


そして景品について。
これは提案があり、それをそのまま採用させてもらいました(ぁ
これもいいタイミングで、シーソーイベントがあったおかげです…?


で、最後の「参加人数」です。
私の中では
「5人ぐらいは来てくれるかも」
「10人も来てくれたら成功、と言っていいでしょう」
「それ以上?想像してませんw」
という考えだったので、最終的に11人参加してくれた今回は
想像以上に成功したのでは?って思っています。


今度もし
(「たら・れば」はあまり使いたくないですが)
主催するような事があれば、今回の反省を生かし、
よりうまく進行できればなぁ…とか
あり得ない事を考えてしまいました。

ともあれ、感謝、感謝です。
何から何まで、ありがとうございました。

では今日はこの辺で。
またですーノシ
マビノギ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<1年を振り返る時期になって | HOME | 君たちに最新情報を公開しよう!>>

この記事のコメント

イベント企画進行お疲れ様でした。
また気が向いたときにでもイベント企画よろしくb
2008-12-21 Sun 18:30 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
お疲れ様~><b
いやぁ~ほんとに楽しく参加させて頂きました!
一人で全部こなすのは無理がありますね・・・;;
それよりも、皆で作り上げてくイベントの方が楽しかったりするものです^^;
それも含めて、とても良いイベントになったと思いますよ^^
企画してくれたアスカルさんに感謝!!
2008-12-22 Mon 21:28 | URL | とらねこ #-[ 編集]
あの人数を一人でまとめるには大変です^^;
それでも、着々とイベント遂行してお疲れ様です!
また、イベント企画お願いしますぜ、旦那。
その時も、コッソリと参加させてもらいませう。
2008-12-23 Tue 11:47 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
