風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです



スポンサー広告 |

イベント詳細説明

こんばんは。アスカルです。
さて、ついに先だって、宣言した事をギルド掲示板に書きました。
ただ、見てない方や、そもそも掲示板を見れない方もいるかもしれないので、ここにも記します。

12月13日ないし20日の午後9時から、
私が主催となってイベントやります。
内容は「紙飛行機ニアピン大会」です。
目的は「いかにこちらで決めた、ある目標に近いところに、
紙飛行機を飛ばせるか」というものです。


…宣言してから1週間も経ってしまって、申し訳ないです。
「ほんとにやる気あるのか!」とお怒りになるのはごもっともです、はいTT

さて、こんな状態ですが、画付きの説明を、
お約束どおりしていきたいと思います。

まずは順番が来たら、
目標から離れた「好きな位置」に立ってもらい、
そこから投げてもらいます。
イベント説明用
(分かりやすい用に、ここではウチのペットを目標にしてます)

で、
イベント説明用2
図のように
イベント説明用3
紙飛行機が着地した地点に移動してもらいます。

これで1回の挑戦が終わりです。
これを順番に、参加した皆さんにやってもらい、
全ての人が終わったら、また最初の人から「2回目」に挑んでもらいます。

これを、3回繰り返して、最後に一番近かった人が優勝、となるわけです。

ちなみに、前の記録より近くなれば、そっちを使いますが、
前より遠くなったら…
近かった方の記録を使いますのでご安心を。
ここで、前の記録がどこだったかを覚えておくために、
どうかペットを座らせておいてください。


なお、3回とも、投げ始めの位置はどこでもいいです。
イベント説明用4
こーんなに離れたところから、しかも目標に背を向けて投げてもいいのです。

とまあ、こんな内容のイベントになる「予定」です。
まああれです、「しょぼい」内容ですが、
どうか、ひとりでも多くの人が参加してくれることを願っています。

といったあたりで、今日はここまでです。
マビノギ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<お呼ばれ~ | HOME | 冬の足音>>

この記事のコメント

アスカルさんのイベント
楽しみにしてますよ
2008-11-18 Tue 19:23 | URL | ととっち #fSw4uIGg[ 編集]
紙飛行機を使ったイベントは、のら猫では二回目ですね^^
前回の飛行機イベントは引退中で顔しか出さなかったので、今回は是が非でも参加しますよ。
20日は忘年会ですけど、行きたくないんで、イベントを優先させますww
2008-11-18 Tue 21:01 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
すっごく楽しみしています!
だがしかし・・・13日だと参加できない可能性が・・・;;
うわーーーーーーーーん!;;
2008-11-21 Fri 00:42 | URL | とらねこ #-[ 編集]
せんせー質問~
どこに立っても良いってことはターゲットの目の前に立って投げてもいいってこと?
それだとターゲットにもよるけど、皆同じ記録になる可能性が・・・
2008-11-21 Fri 06:33 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
久しぶりにコメントさせていただきますね。

ととっちさん>
期待に沿えるようなイベントになるように、
ガンバリますねー。

Karinaさん>
是が非でも参加してくださると…
うれしいっす、そこまで言ってもらえると。
ただ…あんまりプレッシャーかけられると、こちらは潰れてしまうかもしれません(ぁ

とらねこさん>
なんと!それはマズイですな!
うーむ…
そうなると、一気に20日が有力になってきますね。

ばなちゃんさん>
しまった!そういう考えもありましたな…
全く思いつかないとは、さすがは私だぜ(ナニガ
やはり、ある程度は離れた位置から投げてもらうようになると思います。
近々その辺のことも、更新する事にしますね。
2008-11-23 Sun 15:33 | URL | アスカル #q6wuMXHM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
