風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

冬の足音

はいどうも。アスカルです。
早くも11月。めっきり寒くなってきました。
カゼなど引かぬよう、くれぐれも気をつけてくださいね。

さて私ですが、ようやくカゼは治ったものの、
リアルで仕事が一気に多忙になり、ろくにマビをやってません。はい。

ちまちまやってはいますけどね…
やってたことは以下のとおりです。


パンダアスカル・アルビ上にてFBLをぶっ放すの図
ブログ用画像29
(クリックすると全体が出ます)
これは月の最初に、お誘いを受けてアルビ上へ行ったときの図です。
この直後に撃ったら、クリが出てました(ぇ

着てるローブはかわいいですが、
意外にも顔がシリアスに決まってます。
自分としてはカッコよく撮れたSSと思ってます。
しかしこのギャップ…なかなかw

ブログ用画像28
(クリックすると全体が出てきます)
これは土曜にギルメンとラビ下へ行ったときの図。
着てるものがピンクではないので、
みなさんをとても驚かせてしまいましたw
さらに、大勢いるのをいいことに、
私はほとんど素手でもって挑んでおりました(ぁ

実はこのSSにおいて、
よーく、よーーく、よーーーく見てみると(シツコイ
アスはクロスボウを持っとります。
なにぃ!弓なんかできないはずじゃあ!
…なーんて、こんな血迷ったこともやってましたw

ブログ用画像30
(クリックすると大きくなります)
これは日曜に、やはりお誘いを受けてキア上へ行った図。
ここでおかしいことが起きました。

スイッチ部屋において。
ボスのところに行くまでに、全部で6つのスイッチ部屋がありました。
私がそれを開けたわけですが、問題はその「何回目で開いたか」。
これがおかしかったです…
なんせ
1発→1発→1発→3回目→1発→2回目
だったのです。
…平均オープン回数…1.5回!?
どういう引きの強さっすか、これw

いやねえ、「ここだー!」って思って叩くと開きますし、
「まさかここじゃないよねー」とか思って叩くと…それでも開く。

知り合いにひとり、しかもよりによってG1ラストで
「15回ほどあったスイッチ部屋を、そのうち3分の2を一発で開けて」
通過していたバケモノじみた引きの強い人がいますが、
昨日は…その人がのり移ったとしか思えませんでしたw



とまあ、今月に入ってやったことはこのくらいですね。

…あ、そうそう、独断でもって、12月に
私が主催となってイベントをやることにしました。
こちらでも、徐々にそのお知らせなんかもしていきますね。

では今日はこの辺で。
またです~ノシ
マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<イベント詳細説明 | HOME | 秋の大運動会>>

この記事のコメント

この間、久々にDに行ったら敵が出てきませんでした。大陸移動出てきました・・・。
どうやらDに嫌われてるみたいですw
スイッチ一発開けは潜入で発揮したいもんですなw

イベント何するのかな?かな?
2008-11-11 Tue 05:09 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
アスカルさんはアルビ上が好きっと〆(.. )カリカリッ!!
アスカルさん主催のイベント期待してます!
2008-11-11 Tue 20:34 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
アスカルさんは
どこへ行っても大活躍ですね~
最近気になったのは
アスカルさんの腕の装備!
その1部分だけに違和感感じます


2008-11-12 Wed 16:55 | URL | ととっち #-[ 編集]
勝手ながらブログにリンクをさせていただきました
2008-11-14 Fri 12:42 | URL | ととっち #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
