風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋の大運動会

こんばんは。アスカルでございますー。
先週土曜(10月18日)に、アスが所属するギルドである
「のら猫」が、早くも3周年を迎えたということで、
それを記念して行われた運動会に行ってきましたよー。

この場を使って、改めておめでとうございます。
今後も、どうぞよろしくお願いします。

さて、大会の詳細についてです。
他の方のブログなどにもありますので、
かぶっている部分も多いと思いますが、ご容赦を。


まず、ばなちゃん率いる白組と、四季さん率いる青組に分かれることに。
んでもって私は青組に参加。
そして競技が始まりました。

競技は4つでした。
1:木の実取り
2:隠れているギルマス探し
3:ペット対戦
4:ラビDタイムライアル

この順番に行われました。

最初の木の実取りですが、
数を多く取る、という内容でした。
さて、私は、と言うと…

ブログ用画像26

17個でした。
「5分で17個」
これが果たして多かったのかどうかは、主観的に見ただけだと
全くわかんなかったんですねぇ。
他の人の数を見て「ああ、どうやらかなり多かったようだ」
っていうのを初めて感じたぐらいです。
おかげで個人成績で言えば2位。
おおー、これはどうやらすごかったようですねぇ。

この数にどうして達したか、ですが
考えられる理由が思いつきません。
強いてあげるなら…

木の実を取るときは、私はいつも同じところで取る、ということですかなぁ。
ダンバであれば、食料品店の側の木です。
最初に始めた頃から、ずーっとそこです。
最近はあんまり利用してなかったですけどねw

後は、BGMを「自分の好きな曲をかけながらやっていた」ことぐらいですかね(ぇ

といったあたりで、すっかりテンションが上がってしまった状態のまま
競技は進んでいきました。

かくれんぼは、他の人に遅れる事しばらくして、ようやく発見にいたり、
ペット対戦では激戦の末、なんとか勝利。
ラビDのタイムトライアルも、白組に先んじて攻略したようで。

最終的に、青組が勝ちました。
…微力ながら、勝利に貢献できてよかったっす。

で、驚いたのはその後。
個人成績も発表するなんて思っても見なかったですよ。
気づけば、まさかの個人成績2位。
すごい景品ももらっちゃって、ホントにありがたいことです。

振り返ってみると、ペット対戦の大会でも2位。
さらに、クイズ大会でも2位だった自分。
1位には決してなれず、ずーっと2位のまま。

…はて、どっかで見たことのあるパターンだなあ?
と感じて思い出してみたら…

そりゃそうですよ、小学校での自分の徒競走の結果だもんねぇ。
覚えているわけだ(ぁ
1年から6年までずーっと2位のまま(一度だけ3位がありましたが)で、
決して1位でテープを切る事はできず。

私にはこういう宿命のようなものがあるのかなぁ、と感じました。

ブログ用画像27

それ以上に、今回はこうやって多くのギルメンが集まって楽しめたから、
それがいちばんでした。
来れなかった人もいるみたいですが、
次回はそういう人たちとも楽しくやりたいものです。
こういうイベントでこれほど多くの人が集まる。
改めて、このギルドのすごさを感じたアスカルでありました。

・・・今度は、自分が主催してみようかなぁ(ぁ


さて、これとは別に、
カゼもだいぶよくなってきました。
あとちょっと、って所です。
油断しないように、かつ、ムリをせずにやっています。
心配かけました…って言ってもいいのかなぁ?

おっと、長々と書き過ぎました。
では今日はこの辺で終わりです。
またですー。
マビノギ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<冬の足音 | HOME | はしゃぎすぎたツケ>>

この記事のコメント

イベント乙でした。
ずっと2位って、ある意味凄いと思う^^b
そんな僕は小学校の時の記憶があまりないですw
年を取ると、昔の記憶が消されていくようですww
風邪を引いたりして体調崩すと予期せぬ不具合を引き起こすことがあるんで、しっかりと風邪を完治させて、マビってくださいまし~^^
2008-10-25 Sat 15:25 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
個人成績2位おめでとでした!
2位でも上位に入ることは凄いと思いますよ。
私は昔から何しても最下位争いをしております^^;
2008-10-28 Tue 19:44 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
アスカルさんかなり凄かったんですね!
全部上位で
2位なんてそう簡単には
なれないですよ

当日はダンバ東門に早く行ったんですが・・
いつの間にか寝落ちだった;

アスカルさんの風邪が完全に治ったら、またどこかみんなで行きましょう~
2008-10-29 Wed 20:07 | URL | ととっち #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
