風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自力の痛感

どうもみなさん、こんばんは。アスカルでございます。
今日もまた、蒸し暑い1日でしたなぁ。
で、今ウチの方では夕立になっており、
それはもうすごい土砂降りで、
さっきも目の前で雷落ちてました…
うわ、まただ!…マジで怖いです。

今日はお誘いを受けて、ペッカに行ってきました。
誰が行ったか?それは…

最近バイトしかしてないエナが行ってきました。
いやはや…やられまくってしょうがないです。
みんなが、遠い存在に思えてしまいました。
一人だけ、他の人の数倍やられてましたねえ。
どうでもいいところで一人で倒れてるわ、
しなくていいことまでやってやられるわ、
挙句の果てに足を引っ張りまくって、
人様の貴重な羽をいっぱい使わせるわ、で
そりゃあもうひどい有様でした。

野球で言えば「打たれての失点」ではなく
「エラーで失点」みたいなものです(分かりづらくてすんません)。
一緒に行った方に、
これほど迷惑かけっぱなしというのは、久しぶりでした。
まさしく、役立たずの象徴でした。
ツライのう、悔しいのう…情けないのう…。


自分が下手になった?いやいや、それは思い込み。
IN率減ったから感覚鈍った?いや、それは気のせい。
「これが実力」
…ええ、まさにそういうことなんですなぁ。

こういうところは「相変わらず」じゃなくてもよかったのにねぇ…グスン
アスで行っても…おそらく同じだったと思います。

唯一違ったのは、最後まで行ってきた、ってことだけですね。
途中から「これ、自分いなくても変わんないんじゃない?」
と考え、いい時間にもなってたので離脱も考えました。
が結局「行けるだけ行ってみよう」という気持ちが上回り、
今までなら離脱したところでしたが、
結果的に最後までくっついて行ってしまいました。

大きな収穫もありました。
実際にやってた中で、見たことないやり方もあったんで、
これは次に生かしていくことにします。

イージーペッカESが出たから、ちょっと苦労も報われた気もしましたし。
…って、これは私が言っていい事ではなかったですな。

なんとか今日のことを前向きに捉えて、
今度行く時はもうちょっと、マトモになっていきますので。
ホント、迷惑かけっぱなしの上、足引っ張りまくってごめんなさい。
これしか言えません。
…あ「そう言いながら、何長々と書いてんだゴルァ!」とか言わないでね。

と言ったあたりで今日はこれまでといたします。
ではまた。
マビノギ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<コイツならどうだ? | HOME | イベント決戦?結果発表>>

この記事のコメント

本当に最近の夕立はヒドイですよねー@@
私も仕事帰りにやられっぱなしですよ^^;

えなりくんの笑顔があれば何でもカバーできるから大丈夫!(ぇ
まぁ、私的にはペッカなんて死にに行く様な所だと思ってますけどね・・・いつまで経ってもへたれな私が言ってもアレですがwww
良いんじゃないですか?人数多い方が戦闘が楽と言うよりも賑やかで楽しいしwwww
それが一番の目的だと良いですね^^b
2008-09-07 Sun 01:44 | URL | とら #-[ 編集]
慣れっす。要は慣れです!!
このダンジョンほど経験と連携がモノをいう場所もないんで、できれば勘を忘れないうちにリトライして欲しいくらいです。
最初は皆ヘタクソですよぉ。

手っ取り早く死ににくくなる方法を1つ。
ばなさんのブログの2008-08-27を参照あれ。
2008-09-07 Sun 14:01 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
ここのブログのタイトルの星空にラクガキが出来る事をさっき知りました。正座も見れるんですね。
ペッカは死んで当然、勝って偶然。と思ってます。
ペッカで死んで、『こんなとこで、死ぬなよ!』って言ってる人は廃人。
『待ってろ!今起こしてやる』って言ってる人は友人。
起こされて『死んでゴメン;;』と言うよりも
『ありがとう♪』と言う方がいいと思うなぁ。
謝られるより、感謝される方が嬉しいもんさね。
にんげんだもの。
2008-09-07 Sun 14:20 | URL | karina #-[ 編集]
こんばんはー。四季さんに教えてもらってやって来ましたー。
ペッカどうも御苦労さまでした。

エナリさんも一生懸命頑張ってましたよねー。
ペッカの敵は他のダンジョンとは違うのでかなり難易度高いと思います。
その中あれだけ戦える人は大したものだと思っています。結果がどうこうっていうよりはエナリさんが
楽しんでくれたら良い物だと思ってますー
たとえペッカに行って死にまくっても、おだやかにゲームすることが大事な気もします。

あと、体には気をつけてくださいね。
今後もよろしくお願いします
2008-09-07 Sun 23:18 | URL | ビノちゃん #-[ 編集]
ソロで何とかなってしまうマビの戦闘ですが、だからこそ連携が取れると楽しいものです。
そして全滅しても、足を引っ張る事になっても可能な限り最後まで共に戦えることが何よりも楽しいと思いますよ。個人的な意見なので他の人の意見は知らないけどねw
今まで(今でもw)散々足手まといな私が言うのだから外れてないと思いたい!

また墓参り行きましょうね^^
2008-09-08 Mon 01:57 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
アスカルちゃんも 皆もえらいなぁ
私なんて取り合えず突っ込んでいって
周りの状況見て どないすんねん?って
戦い方みて覚えたら実践してみるだけという
無謀っぷり極まりないフリーダムさなのにw
要は楽しけりゃいいよねwwwww
2008-09-12 Fri 21:26 | URL | seara #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
