風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イベント決戦?結果発表

こんばんはみなさん。アスカルでございます。
オリンピックも終わりましたねー、とか言ってたら、もう8月も終わってしまいますよ。
ソフトボールが金を取って「野球もこの勢いで!」とか思ってたら、
金はおろか、メダルにも届かなかったという事実を突きつけられ、気づいたら
「やっぱ、まずはボールを国際仕様にしないとなぁ」とかボヤいてました。

本題に入る前に、この前のしょぼい自己紹介、
皆さんが見てくれた上に、あんなに多くのコメントをいただきまして
ほんとにありがとうございました。
私自身、大変うれしく思っております。

と、言いたい事は言えたので、いよいよ本題に行きましょう。

さて、スキーイベントがありましたが、
例によって、私もやってみました。
…中の人間は、ろくにスキーができないので、
せめてここだけでも、と思いながらやったんですけどねw

最初は1分切るだけで大騒ぎしてましたが、だんだん慣れてくるにつれ
この前紹介させてもらった3人が、全員ローブをゲットできました。
こうなると、私の場合、「陣営で誰が一番早いか」ということに興味が向いて行きます。
さて、いったいどうなったのでしょうか?
誰が陣営一のスキーヤーという栄冠を手にしたのでしょうか?

っと、その前に、自分で決めたルールから。

1:有効挑戦回数は1日3回まで
2:ラグったり、ミスがあった場合はノーカウント

ええ、お分かりの通り、実際には結構な挑戦回数になってしまうですけどね(マテヤ


これを踏まえた上で、記録をつけていました。
果たしてこの条件で、誰が優勝したのか!?

さあ、とくとご覧いただきましょう!


ではまずは、アスカルの記録です。

これが、最初にローブをゲットしたときのタイム。
ブログ用画像11


この後、何日かかけて、徐々にタイムは早くなっていき、
最終的にこうなりました。



ブログ用画像12

「なんだ、あんまり早くないじゃないか」
って思ったでしょうなぁ。
・・・すんません。このレベルが限界でしたorz



では気を取り直して、エナリスの記録です。

最初にローブをゲットしたタイム
ブログ用画像9


やはり何日かかけて、徐々にタイムが早くなっていきます。


で、最終日のベストタイムが、これです。


ブログ用画像13
…惜しい!アスカルに一歩及ばず!
というか、エナの後にアスが挑戦して、上のタイム出したので、
結論的には「抜かれた」といった方がいいのでしょうな。


そして最後に、認知度が圧倒的に低かった(当たり前か)
パトレスの記録です。

最初にローブをゲットした時のタイム
ブログ用画像10
3人の中で最も遅いです。
が!如何せんこの娘こそが、
記念すべき最初のローブゲットを成し遂げたんですねえ。
だから、これはムリもない。

やはり例に漏れず、パトも徐々にタイムが上がって行き、
最終日の最後の挑戦で出した記録が、これです。



ブログ用画像14
ん…この記録は…



そうです、優勝は
ブログ用画像15
パトレスに決まりましたー!

いやねえ、ホント何かの補正がかかってるんじゃないの?
って思うぐらいでした。
50秒を初めて切ったのも、48秒台初めて出したのもこの娘。
エナがベストを更新し、アスもベストを大きく更新して、
その直後の挑戦でこれです。
…いやはや、「意地」というかなんというか、
すごかったですなぁ。

たった0.1秒早かっただけですけど、私には大きな差に感じました。
ほら、オリンピック100m走ではこの差がすごいことになりましたよねえ。
え?それと比べるのがおかしい?
…かもしれないですが、例えるなら、あの違いに見えたのですよぉ、
だからそういうことにします。

一度も一斉にスタートはしてませんが(そもそも、できないです、はい)
他の2人(アスとエナ)から見れば、まさに
「人の前に人がいた」っていう表現になるでしょうねぇ。

というわけで、陣営で一番のスキーヤーは
パトレスに決まりました。

なーんて感じで、イベントを珍しく堪能しました。
他の人から見ればどうみても「遅い」部類に入るタイムでしょうが
それについては気にしてません。
そもそもイベントってのは、
「他の人の意見は気にせずに、自分が楽しめりゃあそれでいい」
と思ってるんで、
今回の場合「タイムで競う」みたいな印象を受けましたが
私は、他の人のを気にしないで
最後まで楽しめたので、こういう表現にさせてもらいました。
…うーん、やっぱり回りくどい言い方しかできんなぁ…
相変わらずの「言いたい事が伝わらない」で申し訳なく思ってます。

と言ったあたりで、今日はここまでとします。
ではまたー。
マビノギ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<自力の痛感 | HOME | 今さらながら>>

この記事のコメント

大丈夫ですよ・・・私にとっては十分過ぎるほど凄い記録です><b
ローブゲットした時点で指の動きが鈍くなり
次の日には筋肉痛でヒィヒィ言ってた私がまだ居ますから・・・・orz
2008-08-29 Fri 20:32 | URL | とら #-[ 編集]
このイベント、いつの間にか始まってて、いつの間にか終わってたなぁ・・・。殆どインしてないせいもあるけど^^;ちなみに、僕は旗とか関係なくどれだけ早く走れるかで42秒ぐらいでした。ただの自己満足ですw
2008-08-30 Sat 15:18 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
私も48秒台でしたね~
45秒とか無理w
2008-08-30 Sat 20:21 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
裏技1:ゴール前で召喚カプセル使って呼び出・・・ゲフンゲフン
裏技2:モニタの解像度落としてドーピ・・・ゲフンゲフン
裏技3:判定の甘い旗はかかとの板だけ通・・・ゲフンゲフン

因みに私が試したのは3だけです。このイベント、ある程度以上のタイムはスペック依存な気が・・・。
2008-08-31 Sun 11:43 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
いつの間にか終わってたイベント・・・・
夏の思い出・・・・
ああ・・・・ローブ手に入れてない・・・
マスター 涙忘れるカクテルでも作ってくれよ
しくしくw
2008-09-02 Tue 15:47 | URL | seara #GNpDnBoc[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
