風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今さらながら

どうもみなさん、お元気ですかー?
18日なのに、一日中「16日だ」と勝手に思い込んでいたアスカルでございます。
その思い込みのせいで、夕方職場のPCの「今日の成果表」みたいなものに入力した際、
「8月16日」と入力して、印刷した後になって初めて気づくというポカやりましたw

オリンピックも後半に突入し、野球代表になんとかがんばってもらいたいと願う中
(ほんと、なんとかがんばってほしい…がんばれ、日本代表!)で、
高校野球も決勝が終わり、9月が徐々に近づいてきてます。
ウチのほうでは、今日なんかは暑さも落ち着いた感じで、
「このまま秋になってしまえばいいなぁ」とか考えたりしてます。

以前書いたものなどを見直すと、「自己紹介」やら
「キャラがこうなった経緯」とかを
「いずれは書きますよー」とか言っておきながら…
このブログを始めてからというもの、ちっともそういうことを書いてなかったんですねえ。
最初に書いとけばよかったんでしょうが、
その時は知らせるほどのものではなかったので、
結果、こういう事態になってしまいました。

まさに「何をいまさら」とは思いますが、
ここでひとつ、ウチの陣営のメンバー紹介をします。
「もう知ってるぞ!」って人がほとんどだと思うので、
読み飛ばしてもらってもかまいません。
では、以下に記していきまーす。



ブログ用画像3

はい、みなさんご存知の
アスカルでございます。
実はすでに作成して3年目に突入していたりします
(最初にマビ始めたのが、2005年の冬だったと思うので)。
名前の元は、某アライグマでも、某ベルばらとかでもないです。
「パスカル」っていう人からもじってます。
遥か昔、まだ高校生だった頃に、数学の教科書(だったはず)で
「パスカルの三角形」っていうのを見て、ピーンと思いついてから、
以来ずっとこのネームを使っとります。

自分、非常にマヌケなことに、
「プレミアカードを使い始めたら、ずーっとプレミアじゃないと目や髪とかは維持できない」
という勘違いをしておりまして、ベーシックカードを使い続け、
なんと気づけば2年が過ぎていましたw
その勘違いに気づいて(というか教えてもらって)
ようやく大幅なイメチェンを、昨秋にやりました。
その間ほんの少しだけ、こうなっていました。




ブログ用画像4

目は気に入ったですが、髪型がしっくりこなかったので、すぐ変更してますので、
この姿を見た人は少ないかもです。

で、今がこうです。



ブログ用画像5

このまま、ずっと通す予定です。
若干変える可能性は、まだありますが(ぁ

戦闘スタイルは…みなさん知ってるでしょうが
ファイアバカです。これもご存知でしょうが、FBとFBLが得意(らしい)です。
はたから見れば、こよなくピンクを愛する「萌え」路線一直線ですが
誰が何と言おうと「燃え」キャラ目指してます。
・・・最近、IBカウンターしか見ないとか、
いわゆる脳筋化しているというウワサもありますが、それは気のせいです(ぇ
他にも、いろいろ手をつけたので、見事に器用貧乏になりましたw

と、オチも着いたので、次に行きます。





ブログ用画像6

・・・誰だいこれ?って思った方もいるかもしれないですが、
ウチの陣営のキャラです。
「エナリス」っていいます。
アスカルから遅れる事およそ1年、弓師がいないなあ、ということで
急遽「3人目」として誕生しました。
今やアスカルと比べても見劣りしない成長をみせてます。
ただこの娘も、アスカル同様の勘違いから、1年以上この姿でしたw
で、今の姿がこちらです。




ブログ用画像7

この姿なら、「見たことあるぞー」って人もいるかも知れませんなぁ。
ちゃっかり「おだやかな風」ってギルドを立ち上げて、マスターやってます。

戦闘スタイルは、弓オンリーです。
それ以外は…できなくないですが、推して知るべし、です。
裁縫と紡織を、生産で上げている陣営唯一のキャラです。
最終的には、着てる服を自分で作れるようにする「予定」です(そう、「予定」なのです)。

で、最後のキャラです。





ブログ用画像8

実は、こちらが「2人目」のキャラです。
「パトレス」っていいます。
キャラ作成時期は非常に前で、なんとすでに2年半ほど経っています。
アスカルの後で、エナリスの前、ちょうど真ん中ぐらいに現れました。
陣営に例外なく、ベーシックオンリーで1年以上別の姿でいましたが、
SSが残ってないので、今の姿しか見せられないのが残念です(ぇ

この娘は、G1とG2を見事にすっ飛ばしています。
なので、一応変身「だけ」はできます。
それ以外は、戦闘も含めてスッテンテンです(古
一応、料理はこの人がしています。
ただ累積はまだ2桁だったりするので、もしかすると
これから大化けする可能性も秘めてます。

一応、エルフもジャイもいるにはいますが、
完全に倉庫キャラと化してしまったので、割愛させてもらいます、すみません。


えー…非常に長くなりましたが、
簡単(?)ながら陣営の自己紹介をさせてもらいました。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。



では、今日はここまでといたします。
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<イベント決戦?結果発表 | HOME | 残暑お見舞い申し上げます>>

この記事のコメント

きゃー!><エナリくんカワイイ!!(殴
反省・・・orz
私なんてキャラ結構居るのですが、メイン以外は皆倉庫と化しました・・・・
たまには使ってみようかなwww
2008-08-19 Tue 22:36 | URL | とら #-[ 編集]
一句できました。
「アスカル」で ぐぐってみたら 犬の記事

いや、桃太郎とか愛犬とかいろいろ出てきたもので・・・w
広い世界、どこかで名前ってかぶってるんですねっ。
2008-08-20 Wed 00:09 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
二人目は見たこと無かったよ。燃える料理人目指して頑張ってくださいw
2008-08-22 Fri 06:48 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
こんなにキャラいたのねw
二人目なんて初めて見ましたが?w
やばww かわいいwww
2008-08-23 Sat 04:07 | URL | seara #-[ 編集]
今更ながら思う事。引退した時にキャラ消すんじゃなかった・・・。と、後の祭りを開催中のkarinaです。
2008-08-23 Sat 11:50 | URL | karina #YG9ONXHE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
