風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏本番

どうもみなさん、アスカルでーございます。
ついに梅雨明けですってねー。
これでようやく、夏の体に切り変わりますです。
どうなるかというと
「気温だって、体温(しかも平熱=36℃)超えなきゃあ驚かなくなるっぜ!」
という具合です。

夏と言うと、私はやはり、高校野球がまず浮かびます。
母校の応援は、毎年やってるですが、
今年は…初戦でいきなりサヨナラ負けしたので、
すでに半分は、夏が終わってしまった感覚だったりします(ぇ

と、前置きはさておいて。
昨日も懲りずに、昇段試験に行ってきましたぞー。
前回落ちてから、温かーい励ましの言葉を
みなさんからもらったおかげで、
もう一度受けてみる気になりました。
で、その結果…
ブログ用画像2
「どうせ今度もダメだろうよ」なんて思っていたら
ものの見事に受かりました。

今回は人数が3人だったにもかかわらず、受かりました。
通った理由?うーん…
1回だけしかやられなかったのも大きかったのでしょうが、
他の人から離れて、一人で撃ちまくったのが効いたかなぁ…
それぐらいしか思いつかないです。

今回は四季さんも一緒に受けてくれたわけですが、
おかげで人数がぎりぎり3人になって、試験成立したわけです。
ほんと、ありがとうございました。




で、ここでひとつお知らせです。
過去の記事の中で、加筆訂正したものがありますので、
よかったら、そっちもご覧ください。

では、今日はこの辺で。
またでっす!
マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<残暑お見舞い申し上げます | HOME | ただ一言「暑いです!」>>

この記事のコメント

高校野球、何時開幕なのか分からない僕はスポーツに無縁の男。
昇級試験合格オメ^^試験って何々あるんだろ?
ってなことで、色々な試験受けて報告よろしくw
2008-07-21 Mon 18:26 | URL | karina #89zBIK8s[ 編集]
FB1段合格おめです。
魔法の試験は、Intのダメージへの反映が少ないので、キャラの性能差は殆どなし。複数の敵にタゲられない位置取りが重要と言えるでしょう。
近接は、キャラスペックがダメージに大きく反映するので、受験するスキルだけでなく、関連する他の近接スキルも高いキャラが有利です。
弓矢は、レンジに関してはARが会場内で使えないことから、エルフが圧倒的に優位。マグナムは、一撃ごとにいかに多くの敵を巻き込めるかが鍵。
いずれの試験も、バグベアやロストサハギンのようなボーナスキャラが登場するので、こいつに攻撃当てると高得点が得られます(サハギンはライフ0にしないとボーナス得られませんが)。あと、インプが各種ポーションを落とすので、出現したら速攻でミル。ちょっとは楽になりますよ。
途中、どうしてもスタミナやマナは尽きますので、一度は行動不能になって、パラメーター全快させる必要があります。何度もやられるとペナルティのせいで試験落ちますけどねw
以上、長くて申し訳ないですが、試験のコツでした。
2008-07-21 Mon 22:37 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
おお!ついに合格したんですね!
オメデトウ><b
もう、私が教えることは何もない(マテwwwww
2008-07-24 Thu 03:37 | URL | とら #-[ 編集]
おおおっ おめでとー><b
私が教えることはもうなにもない!!
ってwww さき越されたwwwくそーっwwマスターめwwwwwwww
2008-08-02 Sat 22:36 | URL | seara #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
