風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

行ってきました、そして帰ってきました

えー、オフイベに行ってきました。
イベント自体、行って良かったと思えたです。
掲示板で有名な方にも会えて感激です。

クイズとかは、悔しかったなぁ。
もうちょっとガンバってみたかったです、はい。

アスではなく、エナで自己紹介したってのはナイショです(ぁ

報告も兼ねて、どんな内容だったかを、以下に記します。

まず、参加以前に、応募した理由。
「去年は仕事があって、そもそも応募もできなかったから、
今年は行けそうだから、まあどうせ外れるだろうけども、
応募だけでもしてみっか」 というわけです。

まあ、そうしたら「なぜか」当たっていたので
参加したと言う次第です。

次に、イベント内容で印象に残ったこと。

1:クイズ大会
 これは、○×形式で、サーバーごとの対抗戦になったわけですが、
…マリサバが一瞬で全滅したのには驚きました。
私はその全滅する前の問題ですでに
「みんな、後は任せた…」って感じで間違っていたので
すでに論外でしたがw
クイズ内容は、
内容そのものは、すでに忘れてしまいましたので、
詳細は書けません、ごめんなさい。
覚えているのは、かなり細かいところまで聞かれたので
「そんなところ、普段行かないからわかんねー!」
って状態になることもしばしばでした。

2:「Eternal」のピアノソロバージョン
 歌っているご本人である、田中理恵さんが直接歌ってくれてましたねえ。
伴奏はピアノソロ。ライブでこういうのを聴くのは初めてだったもので
感動しました。
伴奏形式が違うだけでも、雰囲気違うものですねえ。

3:サーバー対抗昇段試験
 各サーバー別に、主催者側が「○番の人ー」って呼んで
その人がサーバー代表で挑む形式でした。
2人選ばれましたが、私は選ばれなくてよかったよぉ(コラ
で、当の選ばれた人が昇段試験自体が初めてだったらしく
周りが「誰かわかる人はいますかー」ってごった返しました。
最終的に、参加してた人たち全員の必死の応援も空しく
マリサバは最下位に沈みました;;
盛り上がりは一番だった(と自負してます)のに、惜しかったです。
赤バナッシュをマジで作ってきた人が、それをかぶって歩き回り
一気に注目を集めていました。
4:名刺交換
 主催者から渡されたキャラの名刺。
てっきり、キャラの名前がのってるか何かだと思ってたら…
?!真っ白のものが10枚って…
「自分で書いて、渡してくださーい」って何ですかw
でも、それにもめげず、うまく輪に入り込んで交換開始。
交換した人とは、全員初対面でした。
どういう内容を話したか、ですが
「普段こういうところにいますよー」とか
サーバー対抗昇段試験のとき、たまたまとなりで応援してて
「あ、さっきはどうもー」とか
「クイズは残念な結果でしたねぇ」とか
そういう内容でした。
赤バナッシュを、マジで作ってきてそれをかぶった人が
歩き回っていました。
上でも書きましたが、掲示板での有名人とも名刺を交換できました。
ただ自分、書いたキャラ名は
メインのはずのアスカルではなく、エナリスでした。
これは単に、その段階でのIN率でもって判断した次第です。

名刺交換の感想。
「エナリス」と書かれた名刺を、リアルでの自分が渡した
その感想です。
自分が感じたのは
『渡すその瞬間「だけ」(約1秒弱ですが)、自分ではない別人の名刺を渡したように』
感じました。
すぐに、その感覚は消えましたが、不思議な感覚でした。

長くなりましたが、こういう感じでした。
来年は…どうなるのでしょうか。
マビノギ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<突然にして唐突 | HOME | 新年度>>

この記事のコメント

「Eternal」生演奏うらやましいーーーー。
早くCD化されないかなぁ。
2008-07-25 Fri 01:53 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
