風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

明かされる理由

はい皆さまこんばんは。
久しぶりに今月2回目の登場でございます。

マビやってると、
結構英雄伝の話とかも聞くわけですが、
それに全く付いていけてません。
なぜかしら。それは簡単、やってないから。

では、なぜやってないか。

というわけで、
今回は、前回の内容の最後で記した理由、
それをついに、お約束通り明かします。
…最初に言っておきます。
すっごいくだらない理由なんでw


理由は2つです。

まず1つ目。

操作がなぜかとてもやりづらい。

マビを長く続けていたせいですかね。
あまりにも違うので、チュートリアルの操作の時点で
大苦戦をしました。
そもそも格ゲーとか全くダメなんで、
それも影響してかもしれませんね。

マビのように簡単だからできるのだよ。


ただまあ、1つ目の理由は、なんとかガマンを続ければ、
どうにかこうにか克服するかもしれません。
ただ、この最大の理由でもある2つ目の理由が、
私が全く手をつけない理由となってしまったわけです。

それは何かと言いますと…「キャラクター名」です。



それはキャラ作成の時に起きました。
「名前をどうするかなぁ…」
考えた挙句に、
「やっぱり、一番なじみの深い名前で行こうや」
という結論にいたり、アスカルと付けようとしたのです。
…が、しかし、いざ名前を決めて登録しようとしたら…

「すでに使用中のキャラクター名です。
 他の名前を入力してください」
と出たのです。

「…え…もう誰かが使っているということかい…」

ナンテコッタイ。
これでやる気が一気に削がれてしまいました。


そうなんですねぇ。これが一番の理由なんです。
今までずーっと使ってきた名前だったんで、
ショックが大きかったです。

単純な理由です、はい。
でも、私には大きすぎる理由となりました。
長く使いすぎた弊害とも言えるかも、ですね。

といったところで、今日はここまでとします。
ではまた。
マビノギ | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<夏休みの過ごし方 | HOME | 春になっちゃった>>

この記事のコメント

名前は大事です。
気に入った名前でプレイするからこそ
楽しめるってものです。
かくいう僕も、某パンヤでいつもの名前を
使えなかったばかりに、放置してます。
名前、大事。

でも、ペットの名前はネタに走ってるのは
ココだけの話。
2012-04-22 Sun 15:28 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
karinaさん>
いつも使っている名前が使えないと、
どうしてもやる気っておきなくなりますよね。
放置するというのもうなずけます。
自分もその状態なんで。

私もペットの名前はネタです。
すっごい偏ったネタになってるんで、
だーれもネタの中身に気付かないぐらいですw
2012-05-03 Thu 23:39 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

はい皆さまこんばんは。久しぶりに今月2回目の登場でございます。マビやってると、結構英雄伝の話とかも …
2012-10-26 Fri 00:13 まっとめBLOG速報
| HOME |
