風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

現状報告

はいどうも、3ヶ月ぶりとなってしまいました。
この3ヶ月で、いろいろありましたねぇ。
皆さんお元気ですか?

私も何とか、どうにかこうにかやっております。

では、軽くこの間のことを、ご報告させてもらいます。
地震に対する被害は、幸いにもほぼゼロでした。
その後の停電は、職場がまともに対象地域になり、
仕事にならなかった日が続きました。

それ以降、かなりの間混乱が続く中、
ようやく落ち着いてきたので、マビにもしばしば顔は出しました。

久しぶりに入ってみたら、
ビンゴを揃えて、何やらいいモノを貰えるらしいので、
やってはみましたが。

…ルビーとジャスバーしか出ませんでした。


一番の成果は、やはり今の時点でも続いている
輸送隊護衛イベントです。

「何が出るかはよくわからんが、ひとまず参加するだけしてみよう」
その思いを胸に、参加してみたら、
こんなのが出てきました。

ご報告ver2011
このコサージュ。
曰く「イベントの景品の中では、かなりの当たり」
の部類だそうで。

…そうですかそうですか。
ここでもまた出ましたねぇ、「無欲の勝利」。

「何が出るかはよく知らん、楽しむために行ったのさ。」
この考えの時は、必ずといっていいほど、
当たりを引く傾向にあります。
逆にどういうものが出るかが分かっているときは、
全く当たりません。
そういうものなんですね、きっと。

これ、うまく染色できるといいなぁ。
誰が付けるかは、今思案中です。


といったところで、今日はここまでです。
…久しぶりにしちゃあ短いと。
すんませんです、できる限り頻繁に更新するようにしますんで。
ではでは。
マビノギ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<自分だとは思わなんだ | HOME | お久しぶりでござります>>

この記事のコメント

計画停電にはホント振り回されますよね。
職場だけでなく、交通網も麻痺しますし><

最近のイベントは大当たりがそもそもないような・・・。露店で在庫処分品が大量に売られてるから、参加できなくてもその辺は気楽にそろいそうですね。

ビンゴ報酬の宝石は一律10cm大で「世の中に存在しない宝石」の収集対象だから、全種集めれば鍛冶S+級のダス鎧が報酬で。今ならこっちも露店で安く売られてるしそろえるのそう難しくないかと。
コレクションbook本体は・・・頑張って漁船から釣り上げてくださいw
2011-06-09 Thu 12:06 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
こんばんは~。ビンゴイベントには泣かされました。
毎日インしないといけないとか・・・。
報酬もたいしたものが出なかったりと。
イベント続きで何すればいいのか戸惑ってたりもw

宝石集めれば報酬もらえるのは知らなかったりww
2011-06-10 Fri 21:58 | URL | karina #-[ 編集]
四季さん>
「どうしても欲しいものは露店で入手」という方法も、
価格が下がったおかげで可能になりましたね。
以前のインフレ状態じゃムリでしたが。

あれを全部集めるとそんなご褒美が待ってたとは…
いやはや全く知らなかったですぞ。
…どこやっちゃったかなあ、あの宝石は(ぁ

karinaさん>
毎日はとてもキツかったですよね…
イベントばっかりなんで、
私も「とりあえずやっとこう」ぐらいに考えてますw

宝石の報酬は、初耳です、はい。
2011-06-11 Sat 21:08 | URL | アスカル #-[ 編集]
「無欲の勝利」これほんとわかりますー

何もしらずに報酬箱あけてアイテム出したら、まわりから「えー!すごいー!」とか言われて、初めて価値を知る、みたいな・・・
で、気をよくしてそのあと何度も挑戦するも、柳の下にドジョウは二匹いないものだと痛感w
2011-06-25 Sat 09:12 | URL | リーフパイ #-[ 編集]
リーフさん>
そのように感じるのは、
私だけではなかったんですなぁ。

そうなんですよね、後で何回行っても、
二度と出ないんですよね。

いつも無欲で行かないといけないんでしょうけど、
知っているからこそ、それがなかなかできないのも、
厳しいところです。

うまくできてますよね、ほんと。
2011-06-25 Sat 21:20 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
