風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お久しぶりでござります

随分と長い事お待たせしました。
ホントに、お久しぶりです。
…ええ、なんとか生きてますからw

3ヶ月ぶりという、とんでもない開き方になってしまいました。
書いてるヒマがなかった、というわけではないんですがね。
IN自体をほとんどしてなかった、
そっちのほうが大きかったりするのです。
理由ですか?
ショートカットが使い物にならなくなってた、
それが大きい理由とも言われておりますが(ぁ

スキーでまた、最速記録を更新したり。
福袋買ったら、また馬が出てきたり。
ね、全く入ってない、ってことではなかったんですぞ~。

そんな中で、いくつか印象に残った出来事もありました。

というわけで今回の話題は、
ほとんどINしない中で行った、お手伝いに関してとします。



昨年の夏に、エナが強力な助っ人と共にG3をクリアしました。
アスでクリアした時と比べ、
格段に楽に終わったという印象を受けた、というのはその時に記しました。
で、そのとき同時に
「果たしてアスで行ってたらどうなっていたか」
ということも思い、ちょっとだけ記したのです。

その段階では、実現する事はないだろうと思っていたのですが。
…いたんですねえ、知り合いに1人。
まだG3を「あえて」終わらせてなかった人が。

1月の最後に、たまたまタイミングが合ったので、私の方で後1人を呼び、
いよいよ乗りこむこととなりました。
…ええ、もうだいぶ前の事なんですよ、はいw

アスでのお手伝い
(一番右がアスですぞw)

結論。
少し休憩をはさんでも、容易にクリアとなりました。
あんまり時間をかけずに、ガンガン飛ばして行ったらこうなったんですが。

さて、どのぐらい時間がかかったかと言うと。
…1時間半ぐらいでしたよ。
多く見ても2時間はかかってない。
ほんの少しの休憩があっても、このぐらいでクリアするんですね、今って。

バオルはこんなにも早く終わる所じゃなかったはずです。
いくらスイッチの引きがすごかったといっても。
(実際オソロシイ程の引きでしたが)

それぞれの火力が上がっていたのと、
ゴーレムを使ったのも効いたのでしょうか。
自分の中では、エナの時以上でした、やっぱり。

あの頃とは何もかも変わっているんだなあ、と
改めて感じました。


といったところで、今日はここまでです。
もうちょっと頻繁に更新できるように、
これからは気を付けていきます<(_ _)>

ではでは。
マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<現状報告 | HOME | 実はこちらも>>

この記事のコメント

当時、苦戦しながらのバオルも楽しいですが
PSもキャラも成長してからのバオルも
また楽しいですよね^^

誰か身近でG3済ませてない人は居ないかな?w
2011-03-18 Fri 23:03 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
karinaさん>
今になって当時を振り返ると、
全く別の感覚だったことに気付きます。

当時はとにかく必死だったんで、
クリアした際には、とにかくうれしかった。
今は余裕ができて、楽しめたんですねぇ。


未クリアの人、誰かいないですかねえ。
新キャラでも作っちゃいますかねw
2011-03-21 Mon 14:10 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
