風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

時代が変わったのだよ

はいどうもこんばんは。

本来なら、何回か前の記事にあった
「8月にもう1回、野球見に行くのだ」
その内容をここで書くつもりでした。が。

また負けてしまったよ、あーあ…。

という残念な結果になったので書きませんw


その日の夜、家に戻ってきてマビをやってて。
「エナのG11も後半になってきたなぁ」
と感じていたその時。
私はとある事を思い出したのです。




あ…エナでは確か、まだG3クリアしてないぞ…

すでにアスとパトはG11をクリアしていたので、
(※アスはG12もクリア済み)
この先どうなるかも分かっていました。

そして出た結論。

もしこのままだと、この先のストーリーに矛盾が出てくる!

これが自分の中では許せなかったんですね。

で、急遽人手を募集して、
のら猫のメンバーで快く引き受けてくれた方がいました。

ただ如何せん、ギルドに所属しているのはアス。
でもって今回行くのがエナ。
…エナ=アスのサブキャラということを言っておけばよかった。
結果、他の人と勘違いをさせてしまう事に。

なんとか「アスねーさん」だと分かってもらえて、
ようやく突入となりました。


結果は、正直驚きました。
1時間半足らずでクリアですよ、みなさん。
一緒に来てくれた2人が圧倒的に強かったのが理由でしょうが、
それにしてもこの早さ…たまげたなあ。

時代が変わった
おかげで戦闘中にSSを取れる余裕があったほどですよ。
(このSSでは、エナも一応戦闘に参加してますが、
 ほとんどはヒールかけるぐらいしか出番はなかったですw)

アスが3年前に入った時は、おおよそ3時間で終わりました。
他の人もだいたいそのぐらいか、もっと時間がかかった、と言う人も。

それが、こうなったわけです。

入る前の予想としては
「新しいスキルなどを惜しまずに使っていけば、
 ある程度は楽に行けるのではないか」
というものでした。

で、実際入ってみて、結果
「こんなに簡単だったかなぁ?」
と3人とも口をそろえて言うほどに。

大きく時代が変わったのだなぁ、と
実感した瞬間でした。

これでやっと、ストーリーの流れがおかしくならずに済みましたw

2人とも協力してくれて、
ありがとうございました。

感謝をここで記させてもらって、
今日はここまでとします。
ではまたー。
マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<夏の想ひ出 | HOME | 夏休みの過ごし方・続き>>

この記事のコメント

時代も変わったけど
一番変わったのは
プレイヤースキルが大きいと思いますよ。

僕も無転生弱小倉庫のバオル潜入を
15分で終わらせた事ありますし。
やっぱ、あれです。
死んだフリとペットは役に立つってことですww
2010-08-28 Sat 21:51 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
アスねーさんお疲れでした!

前までは全滅して遠隔貰いながらクリアしたはずなのに
全滅無しでしかも短時間・・・
時代は変わりましたなぁ・・・
やっぱり火力のインフレ・・・ですかね
2010-09-01 Wed 22:53 | URL | げぶ #pYrWfDco[ 編集]
昔、自分のメインがG3ラストやった時も、時間のかかるクエなので、遠隔係り依頼をクエやる前に、探したり大変だった記憶が^^;

近々、自分のフレ(マビ復帰組)のG3ラストやります。
この、アスさんのクエクリアー時間を教えたら、驚愕してました^^
2010-09-03 Fri 12:41 | URL | らいむいろ #Num3N6Xo[ 編集]
karinaさん>
プレイヤースキルも、年数が経っているおかげで
上がってきたのでしょうか。
実感はないですが、そうだと信じますw

バオル潜入では、ペットアタックだけでクリアしました。
役に立ちます、ほんとw

げぶさん>
いろいろと助かりました。

エナの火力は大したことはないので、
やっぱりお2人の力によるものと思われます。
全滅なしって言うのも驚きました。
だいぶ以前とは違う様相になってきましたよね…

らいむいろさん>
お世話になりました。

遠隔してもらう人を探すだけでも大変だったのに、
今では全滅どころか、やられる危険すら激減していましたね。
正直あんな短時間でクリアできるとは、
私自身も予想外の早さでした。
エナであれだったんで、もしアスだったら…
もっと早くなった可能性もあったかも(ぇ
2010-09-04 Sat 15:17 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
