風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏休みの過ごし方

お盆休みも終わって、
仕事がまた始まった方も多いでしょう。
といったあたりで、こんにちは。

なんとか今日までは夏休みを取っています。

週末はコミケでした。
行こうかどうしようかと迷いましたが、
やはり行きました(ぁ

土日両方ねw

行った時間が遅かったせいか、
戦果は芳しくなかったです。
まあゼロではなかったので、まあいいかと。

それ以上に驚いたのが、帰りの事です。
土曜はちょうど、花火大会があったそうで、
現地を出る頃は…
ゆりかもめに乗る人の行列が出口近くまでw
「ネタにはいいかのう」とか思いましたが、暑かったのでパス。
…そうだ、船に乗って帰ろう。
ちょうどいい時間で最終便が出る頃だったんですね。

しかし!
「お客様にご案内します。
 後30枚ほどで、乗船券は売り切れとなります」

…これはヤバイ。
せっかく最終便に間に合うと思ってきたのに、
乗れないなんてオチになりそうだったんですね。
しかも数えてみたら…
「…あ…ちょうど2人ぐらい前で切れそうだ…」
覚悟を決めた所に「後15枚ほどです」との追い打ち。
…まだだ!まだ終わらんよ!
あきらめずに粘ってみたその結果…

どうなったかは次回をお楽しみに!とか言いませんので
ご安心をw


夏休みの過ごし方・その1

ええ、無事に乗る事が出来ました。
しかも、私が最後だったんですね。
こういうところばっかりツイてるのが私だったりします。
…やっぱり、もっと肝心なところでツイてて欲しいものです><

2階の上の、デッキのような所に無理やり乗り込み、
普段はそれこそ「まず見る事のない」
海からの風景を満喫しました。
…だって、海なし県だもんw
夏休みの過ごし方・その3
真ん中にぼんやり見えるのが、話題のスカイツリーのようです。


夏休みの過ごし方・その4
距離とカメラの性能の関係で、レインボーブリッジもこうやって写すのが限界でした。


夏休みの過ごし方・その5
滅多に見る事がないであろう、橋の下からの様子です。
(これは実際には、レインボーブリッジへ続く高速道路を、下から写したものです)

そして極めつけはこれ。
夏休みの過ごし方・その2
船が橋をくぐった際に、
橋が低い位置にあったため、
頭上すれすれの所を橋が通って行く、という迫力のシーンでした。
…ちょっと怖かったですねぇ。

暑さ対策も整えてあったので、前ほど苦労はしなかったかな、
といった感じでした。

あの時間では遅すぎたな、うん。

といったあたりで、ここまでです。
ではでは。
日常の事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夏休みの過ごし方・続き | HOME | どうにかこうにか>>

この記事のコメント

お疲れ様でした。
コミケは午前中から計画的に周らないと買えないよ…規模が違うし。

水上バスは雨降ると悲惨な目に遭うのでお気を付けてw
ゆりかもめは、国際展示場駅じゃなくひとつ先の有明駅から乗ると比較的空いてたりします。
2010-08-18 Wed 20:57 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
四季さん>
雨が降った時の事は予想してなかったですね。
ひと駅先で乗る事で、ぜんぜん違ってくるのでしょうが、
そこまで歩くかどうかで悩んでしまう私がいたり。
自分との戦いになりますね(ぇ
2010-08-22 Sun 21:41 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
