風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もうそんなに経ってるんですね

カメルーン戦。
「前半終わって引き分けだったら寝よう」
そう思っていたら、ああいうことになったので
結局最後まで見てしまいました。

オランダ戦は、時間が時間だったので全部見ました。

デンマーク戦は、さすがに時間的に見ることはできませんでした。


1つ勝てるだけでもすごい事だと思ってたので、
仮に次負けたとしても「よくやったよ、うん」と言うであろう私がいます。

とまあこんな感じで、ワールドカップを見てしまっていました。


そして見ていて、
ふと思ったのです。

「4年前、何してたかなぁ」
…みなさんは何をしていましたか?



実は私は、4年前もマビやってました(ぁ
そうなんですねえ、あれからもう、4年も経つのですね。
その前の年の冬からやってたんで、
今ではもう5年近くになるのですよ。

あのころはちょうど、G1のラストやってたんですね。
「川口がPK止めたー」と大騒ぎしていた時に、
私はあろうことか「G1クリアしたぜー」と騒いでいたのですw

あれからいろいろあって、
うれしい事もいっぱいあって、
逆にちょっと凹んだりしたこともありましたが、
ここまで続けてきているわけです。

ふと「どうして続けられたかなぁ」と考えてみると、
やっぱり多くの人に出会えたからなんでしょうね。

いろんな人に助けてもらって、支えてもらって、
反対に私が役に立つ事も、時にはあったりして。
(比率で言えば、上が8割で、下は2割程度でしょうが)

そういうことをずっと続けながら、ここまで来ていました。
そしてこれからも続いていくでしょう。

「ありがたいことなんだなあ」と。
こういうことを感じる事が出来る事自体が。
そして、そう感じる事が出来る、多くの出会いがあった事が。

なんだかそんな事を思いました。

これからも、こういう気持ちを忘れずに行きたいものです。
どうぞ、よろしくお願いしますね。


堅苦しくなっちゃいましたが、
こういう表現の方がすんなり書けたりしますw


珍しく文章のみで終わらせてもらいます。
最後まで読んでもらってありがとうです。

ではでは。
マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<どうにかこうにか | HOME | 美しい自然を送ります>>

この記事のコメント

ネトゲを当たり前のようにプレイしてるけど
よくよく考えると
同じ時間に同じゲームを
遠く離れたとこで
同時にプレイしてるんですよね。
顔も見えないのに、言葉を信じ
助けあったりして楽しんでるんですよ。
そう考えると、より一層楽しめます^^
2010-07-08 Thu 20:24 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
karinaさん>
そう考える事で、より一層楽しめるのは
間違いないですな。
顔も知らないいろいろな人と、
同じ時間を共有しているんですよね。

…あ、一部の方は実際に会った事あったんだ。
2010-07-11 Sun 20:49 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
