風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

少し遅れましたが

…2週間ぶりでございます。
ネタがなかったわけではありませんが、
忙しさにかまけていたらこうなってしまいました。


さて、ついこの前の、梅の記事を覚えてますでしょうか。
今回は、そのシリーズ第2弾となります。
最後までじっくりとご覧ください。


先週、近くの桜の名所へ行ってきました。
お昼前に家を出発したものの…
渋滞に巻き込まれ、着いたのは4時前w
3時間も渋滞に巻き込まれてしまいましたw
しょうがないっす、一本道だし。山裾だし。
で、着いたところがここです。
春本番・その1
赤城山の南麓の千本桜。
結構有名らしいのです。
見ごろをすでに過ぎているかなぁ、という不安はありましたが、
10日過ぎに行った人の話では
「まだ咲いてなかった」とのことだったので、
良い頃合いと判断してやってきたわけなのです。

…見事にその読みが当たって、満開の桜を見ることができました。


春本番・その2
道の両脇に、桜の木が植えてあります。
なので、
春本番・その3
このように、桜のトンネルのようになっているわけですね。

実際に、
春本番・その6
これはカメラだけ真上に向けて撮ったものですが、
(首を真上にやって撮ったものもありましたが、ぶれて失敗しましたw)
桜のトンネルとなっていますよね。

3年ぶりにやってきたのですが、
いろいろと見所が増えていました。
春本番・その4
新たに芝桜が植えてあったり、

春本番・その5
菜の花畑が存在し、花を自由に摘むことができるようになってました。

そしてしばらく歩いて行くと…
春本番・その7
ちょwそんなのいるなんて聞いてないですよw

おかげで帰り道はコンクリの上しか歩けなくなりましたw

渋滞の中で「帰ろっかな」とか考えましたが、
我慢してよかった、と素直に思いました。
渋滞に巻き込まれた甲斐もあったというもの?です。

といったあたりで、今日はここまでです。
ではまた。
日常の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<たまにやるので一気に | HOME | 2年ぶり2回目>>

この記事のコメント

千本桜聞いたことありますよ。
山だと、ふもとより開花が遅いですよね。
僕も二週間ぐらい前に行って来ましたけど
いい具合に咲いてました。

ところで、赤城山って昔、徳川埋蔵金発掘で
自然破壊されたところじゃなかったでしたっけ?
2010-04-24 Sat 17:46 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
karinaさん>
そうですか、そちらの方まで情報が行ってましたか。
まさか、千本桜ってここだけか…
さすがにそれはないでしょうなw
山だとだいたい、2週間以上遅れるようですな。

赤城山は、発掘してたところで間違いないです。
今はですね、あれからだいぶ時間も経ったし、
また実際「赤城山のどのあたりを掘ったか」
ということも地元の者でもよくわかんない、
そういったこともあって、元通りと言っていいと思います。
登山と言えば、赤城山に登る。
これ、学校遠足の定番っすw
2010-04-26 Mon 21:26 | URL | アスカル #-[ 編集]
これは見事な満開の桜ですね。
3時間も渋滞するだけの事はありますなw
花吹雪も凄く綺麗なんだろうな~
2010-04-28 Wed 17:18 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
ばなさん>
はい、渋滞するだけの価値は十分にありましたw
どうやら本当に千本近くあるらしいので、
花吹雪もすごいものなのだろうと想像できます。
咲いてる時もそうですが、
散る時もそれはそれで風情があっていいでしょうね。
2010-04-30 Fri 21:58 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
