風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2年ぶり2回目

はい、無事に戻りました。
そして、お待たせいたしました。
昨日ありました、5周年オフラインイベント。
私にとっては2年ぶり2回目の事ですが、
今回はしっかりと詳細をお送りしますぞ。
…長文になりますが、最後までご覧頂けると幸いです。



開場が2時。
でしたが、思ったよりも早く到着しました。
そして順番整理のため整列。
でもさ、2サーバーごとって意味なかった気がしましたw
6列にしてしまえば良かったのにね。

時間きっかりに入場開始しました。
受付番号は、3番。
最前列に陣取りました。…やっぱ早すぎたw

マリーサーバーは、左後ろのブロックでした。
2年前と同じ位置です。
ただ、「前から詰めてお掛けください」とあったのに、
係りの人が案内しているにもかかわらず、
前1列が埋まって以降、なぜか後ろから埋まっていく状態に。
「日本語読めない人が多いなぁ」と、ついぼやいた所、
それが周りの人にはバカ受けしてました。

会場内は、撮影禁止だったので、
目の前にサキュバスのコスチュームのお姉さんが立ってたのですが、
見つめることしかできませんでした。
ナオのコスチュームの人もいたんですがね…
どちらも撮影不可能ということで、申し訳ないっす。

そうは言いながらも、段々人も集まり、3時に開始。
シェーナ(だったはず)のコスプレをして、
イソッチが進行役で登場。
2年前はロナの衣装だったが、今年はそう来ましたか。

まず、アップデート情報についての話がありました。
内容を明かそうか迷ったけど、すでに明らかになってるようだから記しますw

4月22日に、大幅なアップデートがあるそうです。
G12はそこで実装されるようです。
…ああ、おそらく当日は、サーバーが重くなったりするんだろうな。
なんてことがまず浮かびましたw
他にもタイアップがあったり、いつもの5周年イベントをやるそうです。
他の所にももう情報は出てたりしますから、足りないところはそっちで補ってw

そして、メインともいえるサーバー別ゲーム大会。
まずクイズが2回に分けて行われました。
○×形式で、10問ずつ出題でした。
この形式は、前と同じでしたね。

で、私はというと…
1回目は、3問目で撃沈。
2回目も、4問目の半分以上が沈んだ問題で運良く残ったものの…
次でやられました。
で、トータル。
マリサーバーは
1回目が3位、2回目は最下位、トータルで5位タイ(=最下位w)
…すでに絶望的雰囲気に包まれました。

今回のクイズ、前よりかなり難しかったですね。
印象的だったのが、
「ネコ島の村長のところから、祠まで行く階段の数は29段である」
…そんなもん知るかい!

で、その次が「代表者によるゲーム対決」でした。
内容は、フクロウ券を使ってのペット育成(時間は3分間)とトーナメントでした。
ペット育成では、私のすぐ左に座った人が参加。
となりのよしみで、私もPCの前に行って応援しました。

バカみたいにでかくなるペットがいる一方、
こちらはちょっと大きくなったら元通りになる事数回。
そしてそのたびに
「まだ行ける!あきらめずに!」「いいよいいよー!」
と必死になって励ましている自分がいました。
か な り、声も大きく張り上げていたような気がするw
そしてその極め付けが、残り10秒と言われた時。
元通りにならず大きくなったのを見て、もう1回雑炊あげようとしてたのを、
残り10秒のカウントを聞くや否や、
「ストーーップ!!」と真っ先に、
しかもおそらくギャラリーで一番大きく叫んでました(ぁ
なんとかその甲斐あって(あったのか?)、小さくなることなく終わりました。

そしてトーナメント。
これに関しては私は疎いので、
3位になれた事を素直に喜んでました。

集計に手間取ったようで、その間に質疑応答がありました。
とはいえ、アンケートでの質問に答える形だったので、
発言機会はありませんでした。
印象的だったのは、イソッチが、
「リアルで同棲してます」という内容のを紹介した後、
「リア充め」と言ってたのが強烈でしたねw

総合結果は、驚きの3位でした。
正直、よくなれたなぁ、と。
前参加した時も3位でしたが、あの時も奇跡的。
…うん、私やっぱり、何か持ってるのかなw

そして、プレゼント抽選会に。
中にはすごいものもありました。
ビッ○キャッシュ1万円分とか!
「当たるといいな」と思っていたものの、
かすりもしませんでしたw
そういうものですね、ええ。
進行担当の男性が
「これからはウェブなんとかより、こっちを使ってください」
とおっしゃっていましたねw

そして、終了後の交流会。
名刺交換したり、撮影できるものだけ撮影したり。
オフイベ・その1
オフイベ・その2
これがG12のイメージだそうです。
見るだけでも期待できそうです。
オフイベ・その3
これ、抽選会の賞品のひとつです。
マグカップ3個セットだそうです。
たまたま真後ろの人が当選してたので、許可を得て撮らせてもらいました。
(左手は私の手です)
一応、参加者全員におみやげとして、
トートバッグ(って言えばいいのかな?)と、
これとは違うマグカップと、ハンドミラー、そしてビット○ャッシュ500円分が渡されました。

そして、私は勇者を見た!
オフイベ・その4
全部自分で作ったそうです。恐れ入りました。
だからタル鯖が優勝したんですなw
なお、パンダローブの人もいましたが、撮り忘れました。
痛恨のミスですTT

交流会のさなか、2次会の話が出て、
私も参加してきました。
参加人数は13人。
自己紹介して、話題は累積の事に。
そこで驚愕の事実が。

13人の中で、アスの累積は下から2番目でしたw
2k代が3人、3k代が5人、4k代が2人、5k代が1人。
…次元が違うと感じました。
なお私より低かった方が1人いたのですが、
いわく「半神化って何ぞや」とのことだったので、
きちんと「阪神、巨人とかの方ですよ」って言っておきましたw

上見ればキリないですね。
ただ、私のようなまったりマイペース、
そういうやり方だっていいではないですか。
これからも、私の方針は変わらないでしょうし、
変える事も出来ないでしょう。

人それぞれやり方があるので、自分が楽しめればいいのですよ。
改めて、そう感じた次第です。

…自己紹介の時に「のら猫ギルドの全身ピンクの女の子です」
と言ったら、名前を忘れられていたのに衝撃を覚えましたw



だいぶ、いや、完全に今までで一番長い文章になってしまいました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

といったあたりで、今日はここまでです。
ではまたー。
マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<少し遅れましたが | HOME | 当たるといいなと思ってました>>

この記事のコメント

イベント参加お疲れ様でした。コスプレOKだったのですねw
しかし、累積高い人が多いですね。私もまだまだ下っ端です!
2010-04-13 Tue 06:27 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
写真撮影禁止だったのが残念極まりなかったです。
でも、楽しんだみたいでなりよりです^^
累積5Kってww
もうなにもすることが無いんじゃないかと思うw
来年は行けるように努力します。
2010-04-13 Tue 18:14 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
お疲れ様でしたー

楽しいレポートありがとうございます。
どんどん引き込まれて読んでたので、長い文章っていわれて、もう一度スクロールして確かめてみたりw

次回はぜひ、アスカルさんがコスプレで参加してくださいよー
そして、縦、横、斜めから激写してうp!
2010-04-13 Tue 21:02 | URL | リーフパイ #-[ 編集]
ばなさん>
毎回、ちょっとした装備を自作して、
持ってくる方はいるようです。
それを作ろうと思うこと自体がすごいと思います。
累積に関しては、もはや別次元と考えています。

karinaさん>
会場内でも撮影できるようにすると、
それこそ収集がつかなくなるから、止むを得ないのでしょうね。
5kとかいう方は、確かにすることがあまりないそうですよw
今年は福岡や宮崎から来てた方もいたから、
karinaさんも、岡山から来れるということは証明済みですw
来年は現地でお会いしましょう。

リーフさん>
ありがとうございます。
楽しいレポートと言ってもらえると、
私もガンバって描いた甲斐があるというものです。

コスプレするほどの勇気は、残念ながら持ち合わせてないです(ぁ
そもそも「自分、不器用ですから」。
とどめに想像力もないので、自作しようと思ったとしても…
これ以上は「言わずもがな」かと思いますTT
2010-04-13 Tue 22:40 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
