風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

梅~は~咲い~た~か~

お彼岸に入りました。
もうお墓参りは済ませました。
そんな中、そろそろ春本番でございます。

というわけで、春にふさわしい内容をお送りします。


すぐ近くではないですが、
地元に梅林があります。
行ったことがなかったので、せっかくだからと、
そこに行ってきました。
とはいえ、時間としては既に1週間近くたっていますがw

結構山の方に近い場所だったので、家から登る事登る事w
30分かかって到着しました。
種類も豊富で、加えて、辺り一面に梅の木が
びっしり植えてあるものですから、迫力ありました。
それこそ、圧倒されるほどに。
満開ではなかったのは、ちと残念でしたが。

まずまずのものが撮れたので、それも載せていきます。

梅は咲いたぞ・その6
まだ雪が残っていたので、雪に光が反射して眩しかったです。

梅は咲いたぞ・その1
色が判別しにくいですが、このような光景が広がっていたわけです。

梅は咲いたぞ・その2
黄色の梅があったり…

梅は咲いたぞ・その3
これは紅梅ですね。

梅は咲いたぞ・その5
薄いピンクの梅があったり、

梅は咲いたぞ・その4
紅白の梅の揃い踏みです。

駐車場代を取られたのが驚きでしたが、
「梅林の施設維持に使われます」とあったので、まあ納得。

地元はなんと意外にも、梅の生産量は全国2位とか。
…だから梅干し工場もあったのねw

こうなると、桜も待ち遠しいですよね。
いよいよお花見の時期ですぞー。

…おっといけない、一つお知らせがあったのを忘れてました。
ページを見てもらえればわかるのですが、
リンクを一つ追加させてもらいました。
リーフパイさんの「はっぱっぱ」というブログです。
いろいろとお世話になってます。
私の方がマビ歴は長いようなのですが、
すでに追い抜かれています。(はずです、きっと)
内容も多岐にわたってますので、面白いですぞ。
リーフさん、これからもよろしくです。

といったあたりで、今日はここまで。
ではでは。
日常の事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<地元の名産 | HOME | 雰囲気に圧倒された者>>

この記事のコメント

雪に梅って、なんかすごくいいなぁ。
こういうの背景にしてブログにあつらえたらきれいでしょうね。

駐車場代は梅林の施設維持ではなく別の何かを潤すために使われてる気がしてなりませんがw

2010-03-23 Tue 14:10 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
四季さん>
背景にできれば…なるほど。
できるかなぁ…やってみますね(ぁ

「別の何か」という可能性の方が高いかもです。
駐車場の係りの人が、10人ぐらいいた気がしたんでw
…もうあれは言い訳程度に思えます。
2010-03-25 Thu 22:16 | URL | アスカル #-[ 編集]
雪の中でも花があると春も近いと実感できますね。
今の時期は花を楽しんで、後は梅干を食して楽しむしか!
今流行の?地産地消ですね~
2010-03-27 Sat 07:27 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
ばなさん>
梅干しを買って帰ったわけではないですが、
さぞ酸っぱいのだろうなぁ、と想像できました。
これ以外にもいろいろな特産があるから、
地産地消に貢献してみますかねぇ。
2010-03-27 Sat 14:05 | URL | アスカル #-[ 編集]
うちの近くの山には桜が綺麗な名所があります。
見る方向からでは、山全体がピンク色になって
それはもう、ピンク祭りです。
ただ、名所なだけに人が沢山いて鬱陶しいです。
2010-03-27 Sat 21:52 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
karinaさん>
山がピンクに染まるというのは、
やはりきれいなのでしょうね。
人が大勢いるのは止むを得ないですね。
…桜の名所、私も出向きますし。
せっかく行くのだから、
スカッと晴れ渡って欲しいと願う贅沢者ですw
2010-03-28 Sun 13:57 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
