風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

予定外

昨日の事でした。
職場で昼食を取り終わり、
歯磨きをしていた時の事。


突如「カラーン」という金属音が。
はて?なぜにこんな音がするのだ…
そう思ってふと流しに目をやると、
見慣れないものが落ちています。
これはなんでしょうねぇ?と拾い上げてみたら…
歯の詰め物が見事に取れたということが分かりましたw

そのまま流れてしまわなくてよかったです。
午前中に歯医者に早速行って、外れたものを
また付けてもらうことで解決しました。
ただ気になる事が。
「次外れてしまったら、もっと大掛かりな処置をすることになりますので」と。
そうかそうか、これは気をつけねばいけませんな。

まあ結果としては、他に虫歯もなかったのでよかったです。
ここしばらく歯の点検もしてなかったので、
なんというタイミングで外れてくれたものかと。

あ、そうか、次行くときは、親知らずも覚悟を決めた方がいいのかも…

体はどこも大切ですが、
歯もやっぱり、しっかり定期的に点検した方がよろしいようで。
ほんとに大事ですぞ~。

といったあたりで、今日はここまで。
ではまた。
日常の事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<雪で喜ぶのは、子供だけかと | HOME | これでも正装ですぞ>>

この記事のコメント

歯は大切ですよ。
歯の痛みは体調を狂わせます。
気をつけませう。
と、虫歯の治療を逃げたkarinaでしたw
2010-03-02 Tue 18:50 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
上に同じく、歯は大切ですよ~

親知らずですか・・・
ふ・・ふ・・ふ・・・
歯医者さんに行かれる前に、私のブログの11月頃のところにもう一度立ち寄ってみられたらよろしいかと・・・

      ふっふっふっ・・・
2010-03-05 Fri 20:04 | URL | リーフパイ #-[ 編集]
明日歯医者に行きます。
前歯大分削ったんで、その上にかぶせものをします。
保険効かないんで4本で13万円の出費ですTT

体は痛くないけど懐がイタタタ…
2010-03-06 Sat 01:57 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
歯医者お疲れ様でした。
詰め物って詰められる回数に限界があったとは…
取れない事を祈るしかないですね。
2010-03-07 Sun 21:50 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
karinaさん>
虫歯は、痛みだしたらすぐにいかないと、
後で大変なことになりますぞ。
それを経験したことがあるので(ぁ
すぐに行かれた方がよろしいかと思います。

リーフさん>
まだ詳しくレントゲンは取ってないのですが、
一部が見えている状態です。
んでもって、歯は真横に。
…やっぱりヤバイことになるかなぁ。

四季さん>
懐にとてつもないダメージが行くとは。
保険が効かないのがとても痛いところですな。
4本というのも…また大掛かりになりそうで。
定期的に行くことで、処置も軽くなるパターンは
かなりあるみたいです。
…やっぱり、定期健診って大切なんですな。
2010-03-07 Sun 21:55 | URL | アスカル #-[ 編集]
ばなさん>
歯医者さんの話では
「歯磨きで届かない部分がもろくなった」
が故に、今回取れてしまったとのこと。
かみ合わせも悪いということもあり、
実はここ、取れたのは3回目なのです。(ぁ
もうこれ以上取れないように、
丁寧に扱っていこうと思います。
2010-03-07 Sun 22:10 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
