風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

+-ゼロに

おや、10日以上も開いてしまいましたね。
お久しぶりでございます。
この間、何やっていたのかと言いますと…
いや、別にINしてなかったわけではないのです。
むしろIN率自体は上がってました。
プラマイ0・その1
ご覧のように影ミッション行ったりしてるのです。

じゃあ、書くことあるのに何してた?と。
理由は別にあるのです。



話は、偶然にも防御シリンダーを
入手したことから始まりました。

…そうだ、鎧に貼ってみよう、と。
ただし、それには下地がいる。
それを入手して抽出してもらい、
なんとか貼った、
そこまではよかったのですが。

シリンダーが灰となってしまったんですね。

ランク1の人でも、失敗することあるんだなぁ、と。
…これでショックを引きずっていたため、
この時期になってしまったわけです。

ただ、何とかしてもう一度入手したいものだ。
そう思い立ち、いろいろ回ってみるも、全く出ませんよ。
そして出した結論は。

…もういい、買ってしまえ。
ちと高かったですが、購入という形で強引に入手。

そして木曜日のこと。
…長かったですねぇ、抽出に成功し、貼りつけも終え、
ようやく完成するに至りました。

「良いことは続かないが、悪いこともそう長くは続かない」
案外そういうものなんだなぁ、って感じました。

この一連の事で、資金は底を尽きかけたわけですが、
いろんなもの売れば、なんとかなるみたいですね。
アンプル売ったり、ほかにもいろいろ売れそうです。
一番驚いたのは、「サンダーの本、今はあんなに高く売れるのか」
ということ。

…インフレ進みすぎですね、ええ。
もう元には戻らないのかもしれないです。
貧乏暮らしの者にはツライことです、ええw

といったあたりで、今日はここまでです。
ではでは。
マビノギ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ギャップが良かったりする | HOME | どうしようかと迷った挙句>>

この記事のコメント

防御鎧完成おめでとうございます。
インフレも考えかた次第で、売るも買うも高くなっているので、高値で売っていけば今までとあまり変らないうな気もします。
2010-01-24 Sun 10:40 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
そうなんですよね、サンダー本の値段の高さには
驚きました。
4Pにいたっては、500Kとかするみたいですね。
お金コツコツためてますけど、
裁縫の為に使ってます。
装備品は・・・しばらくロングソードで十分かなw
2010-01-24 Sun 13:07 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
鎧おめでとうございます。
後ろには何をつけるか、これもまた楽しみですよね。
私も以前防御を貼ったのですが、今確認したら後ろに紡織のエンチャが・・・
いったい何を貼るつもりの下地だったのかなぁーと・・・
もしかして、カシワあたり?
ずいぶん長いあいだ放置しちゃったけど、インフレのこの時期、ESも手が出せないほどあがっちゃってるのでしょうね^^;

2010-01-24 Sun 18:54 | URL | リーフパイ #-[ 編集]
ばなさん>
ありがとうございます。
確かにそうですね、売れるものは今売っておいた方がいいかもですね。
後で元の状態に落ち着いた日には…いいことありそうですし。

karinaさん>
私もコツコツためる方法しか思いつきません。
サンダーのページは、比較的入手も簡単そうだから、
新たな収入源とするのも、ありかもですぞ。

リーフさん>
後ろにはすでに、インプを貼りつけています。
しかもフルチューン済み。
故に相当固いです。

ESの値上がりは、それはもう、怖ろしいほどです。
露店にも、すごい値のものばかり並んでます。
アイテムの出る頻度が上がれば、インフレもなくなるでしょうから、
是非そうして欲しいものです。
…ありえないでしょうけどねw
2010-01-27 Wed 20:22 | URL | アスカル #-[ 編集]
現状のインフレはミッションによる収入増加が原因だから、アイテムの出現頻度が多少変わったところで価格の大幅な下落は望めなさそう。
値段は確かに上昇してるけど、それだけ儲けも大きくなってるんだから、必要な分はミッションとかで稼げばいいのでは?
2010-01-30 Sat 00:21 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
四季さん>
やはり最近は、ミッションで稼ぐのが手っ取り早いようですね。
置いていかれないように鍛える、
そういう意味も兼ねて、可能な限りミッションに行くようにしてみます。
いつものように「出ればいいなとおもってました」
ぐらいの気持ちで。
2010-01-31 Sun 21:09 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
