風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

どうしようかと迷った挙句

こんばんは。
ようやく忙しさから解放された
アスカルでございます。

…てか、年末がウソのように感じるぐらいですw
ようやくこういう状態になったんで、
この前久しぶりにゆっくりマビやっていたら、
なんと、ギルドのHPが出来上がっていたんですね。
立ち上げるって難しいことだと思います。
敬意を表すると共に、感謝しています。

で、私もメンバー登録をすることにしました。


出来上がりは、もうすでにご覧になっているでしょうが、
実はいくつかは、かなり悩んでつけたものがあります。

まず、愛称について。
これは実際、このブログ内では「アス」と称することが多いのですが、
「愛称って言うぐらいだから、みんなから呼ばれてる言い方だろう」
と私自身では解釈しました。
結果私の場合は、みなさんフルネームで呼んでくださっているので、
あえて愛称は設定しませんでした。

次に特技。
これも迷いました。
まず思ったのは「そんなのないなぁ」でしたw
で、他の人のを見ると、みなさんしっかり書いてある。
「ああ、確かに」特技というだけあって、ちゃんと的も得ている。
さてさてどうしたものか。さんざん考えた後、
ようやく出たのがあれです。
特技と言えるかわかんないですが、私の代名詞とは言えるかな、
と思ったんであれにしましたw

そして最後までどうしようかと考えてたのが、
名前の前のタイトルです。
これもやはり、「うまいこと考えたなあ」と納得できるもの。
さて自分はどうかというと、
特技同様、思いつかず。
そもそも私は、ロクすっぽ特徴もないのですよw
いくつかポンと思いついたのはありました。
「いつもピンクの」とか「燃えと萌えが混在した」とか。
今考えれば、そういうのでもよかったのでしょうが、(ぁ
「もっとインパクトのあるものがいいかな」
そう思ってしまい、表示の通りのものにしました。
理由ですか。これはですね…
…自分でも怖ろしくなるほどの引きの強いときがあるんでw

なお、あのコメントは、私を象徴する言い方かと思ってますw
あ、そうそう、
私以外でも「ですぞー」って言い方する人はいっぱいいますぞーw

で、あの登録の形となりました。
今後ともよろしくお願いします。

といったあたりで、今日はここまでです。
ではでは。
マビノギ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<+-ゼロに | HOME | 新年のご挨拶>>

この記事のコメント

のら猫ギルドのHP面白いですよね。
よく出来てるな~と思いつつ
見たこと無いメンバーの方々を知ることが
出来るんで、楽しいです^^
あと、どれだけネタに特化してるかということもw
2010-01-13 Wed 03:52 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
karinaさん>
みんなそれだけネタが豊富なのですよ。
私のようにネタもない場合は、
とんでもなく苦労するということが、
今回よーく分かった気がしますw
2010-01-13 Wed 21:28 | URL | アスカル #-[ 編集]
「ロクすっぽ特徴もない」だなんて!
アスカルさんの「ですぞ」はエリンを代表する名物ですぞw

特技がないと思うなら作ればいいと思うんだ…。
2010-01-16 Sat 12:27 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
四季さん>
気づかぬうちにそこまで有名にw
どうやら、「アス=ですぞ」と言ってもいいぐらいですかな。
実はこの言い方、布教中だったりしますぞw

特技は、もしかすると気付かないだけで、
すでに持ってたりするのかもしれないですね。
…そうでもない場合は、がんばって作ってみます。
2010-01-17 Sun 14:31 | URL | アスカル #-[ 編集]
忙しさから開放されましたか!お疲れ様でした^^
ギルドメンバーの所は、アスカルさんらしくて良いと思いますよ。
「ですぞ」は、アスカルさん専用でも良いくらいですぞw
2010-01-20 Wed 20:48 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
ばなさん>
そう言ってもらえると、考えた甲斐があったというものです。
しかしこれほどまでに皆さんに浸透しているとなると、
逆にこれからは、全ての語尾を「ですぞ」に
しないといけないかもしれませんねw
2010-01-22 Fri 21:54 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
