風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

再び、雪山が熱くなった

クリスマスも終わりました。
いよいよ年の瀬です。
リアルでは、ロクに休憩すら取れないほどに、
忙しくなってきましたw
…よく耐えたものだ、うん。

で、今日の内容ですが、
前の記事の最後に、予告に似たようなものを載せました。
それについて、お送りします。


方法は前回と同じで、
ウチの陣営内の3人で、誰が1番かを競うことに。
久しぶりで、だいぶ感覚を忘れていました。

とその前に、まずは新しくジャンプイベントがあったので、
そちらの結果から。

タイミングがほとんどうまくいかず、
着地も転んでばかり。
ただあの転び方…「実際には大ケガしてるなぁ」
という転び方にしか見えませんでしたw

1800点以上で、ご褒美がもらえて、
うまくいけばトナカイローブをもらえるのだとか。
さらに1900点以上出ると、トナカイの角がもらえると。
まあ、出ることはないでしょう。
実際、タイミングがとれなかったので、
エナがやったら、ご褒美すら1回貰うのがやっとでしたw

「ほら、やっぱりムリなのさ」と勝手に思っていたら…

次にやったアス、結構成功しましてね、
見事にローブをゲットしました。
角ももらったのですが、SSが撮れていなかったTT
でもさぁ…
雪山・その3
2回連続とかいらないからw
今年の運は、まだ使い切ってなかったようですね。

さて、もう1人、パトがやった時ですが、
この人もいい記録出しました。
雪山・その2
見事に角もゲットして、記録自体も最高記録です。
飛距離と、総合得点も。
ということで、ジャンプ競技はパトレスが制しました。


さて、本番の大回転競技の方です。
今年はルールを変えてみました。

1:最初に出した記録を、4回のうちに更新できなかったら終了
2:4回のうちに記録を更新したら、また4回分挑戦できる
3:なんと失敗も含む

簡単に言うと、アメフトみたいなルールにしたわけです。
余計にわかりにくくなったかなw

失敗も含んだせいで、かなり厳しくなりました。
そんな中、3人ともいい記録を出しました。
まずはアスから。
雪山・その4
前回のイベントは、昨年8月のことでした(詳細は、その時の記事をどうぞ)。
その時の記録よりかなりよくなっています。

つづいて、エナです。
雪山・その5
わずかですが、アスの上を行きました。
アスの下だった前より浮上しましたね。

で、最後が、優勝したパトです。
雪山・その6
…はい、圧倒的です。
前の時よりも、差が開いての優勝となりました。
連覇です、ええ。
1度失敗があって、その時には48秒を切るタイムまで出てました。
(通過したところがあったせいで、記録は3秒プラスされました)
なぜかパトでやった時だけ、タイムがすごいものをたたき出してます。
優勝特典で、どこまで出せるかやってみようかなw

こんな感じで、パトレスの連覇で私の中ではイベントは終わりました。
タイムとしては、皆さんがもっといい記録も出せるのでしょうが、
私のウデでは、これが限界に近いようです。
まあ楽しめたので、よしとしてます。
完全に自己満足ですねw

といってあたりで、久しぶりに長くなった内容もここまでです。
ではまた~。
マビノギ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<総括・2009 | HOME | できるといいな、と思ってました>>

この記事のコメント

ジャンプは何回かやって、やっと1800超えました。
その一回でトナカイローブ貰えたんで
それで満足しましたw
スキーは・・・
場所がどこなのかわからなかったんで
行ってませんww
2009-12-27 Sun 18:13 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
ジャンプのほうはローブと角ゲットしたら、もう目的達成って感じに・・・
大回転競技のほうは、一年ぶりでしたけれど、感覚忘れちゃってましたね。
あっちにぶつかり、こっちに乗り上げ・・・
まあ、羊ローブは去年ゲットしたらいいかー
などと向上心のない私でございますw
2009-12-28 Mon 20:39 | URL | リーフパイ #-[ 編集]
ジャンプ、1900点超えるまで200回くらい飛んだかなぁ
我ながら下手すぎて笑ったw
大回転?HAHAHAHAそんな都市伝説のことを言われてもww
視点移動が無理w
5回やって諦めましたが何か?(
2009-12-28 Mon 20:43 | URL | ミシュ@メンテ中 #-[ 編集]
karinaさん>
スキーは、地図で言うと、
ジャンプ競技会場の左下に行くと見つかる…
はずです。
これを見てすぐならまだ間に合いますぞb

リーフさん>
なぜか、上位記録を見ていると、
「せめて近づきたいねぇ」と今回だけは
やる気が出ています。
このやる気、いつも出ればいいのでしょうがw

ミシュさん>
うお…そこまでは根気がないとできないことですな。
恐れ入ります。
視点移動ですか。
操作自体は左手で、マウスは右手で扱えば…
できるかもしれませんぞ。
200回飛べるのだから、こっちもできるさ!
やってみようっぜ!
2009-12-28 Mon 21:00 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
