風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

できるといいな、と思ってました

こんばんは。
また1週間も開いてしまいました。
ああ、いつものことだから気にしてないと。
まあその通りですね、ええ。
というわけで、今回の記事に入ります。

今日は、久しぶりにマビの話題でございます。
久しぶり、こう言っちゃあマズイんでしょうがw


というわけで週末のこと。
ロクにINすらできない状況になってはや1ヶ月。
そんな中、アスのG11が、ようやく最後の局面に。
後は祭壇へ行って…というところまでは来たものの、
何しろハード故に、ソロは不可能とか。

誰かに便乗して終わらせてしまおうか、と思っていたところ、
一緒に進めよう、とお呼びがかかって、
日曜になっていよいよ決行。
人数がフルメンバーだったので、すんなり終わり、
残るは最終戦のみ。
さてどうしようかと迷ったものの、
「一気に決めてしまおうか」その気持ちが勝り、
運任せともいわれるラスボス戦へ突入。

変身したり、マナシ張ったりを繰り返すも、
半分ぐらい削った段階で、ついにサポートを使い切ってしまう事態に。
動き回って、一撃離脱の戦法を30分も取り続けたせいか、
気力も少し萎えてきていました。
そして何より「ライポが切れたー!」これで大ピンチ。

「リトライした方がいいかなぁ」と
そんな思いもよぎりましたけど、
やるだけやってみようと、もうちょっとだけガンバってみることに。
そして、3回目のナオサポを受けて立ち上がった、
その時、不思議な事が起こった!

「…おかしいですねぇ、反応しなくなったような気が…」
気のせいだと思い、しばらく動き回ってみると、
「全く反応していないではないか!」

そう、MOB鯖がダウンしたのである!

全くもって怖ろしいまでにいいタイミングでした。
即座に変身、思いっきり好き放題やっても、やはり全く動きません。
「今までの仕返しじゃー」とバタバタ倒して行きました。
ただ止まったまま倒すとクリア扱いにならないらしいので、
最後の一撃分だけ、取っておくことに。
「そもそも、これがほんとに鯖が死んでるのかわからんし」
という疑いもありましたしw

ただしばらくすると、また反応があって動いたので、
どうやらほんとだったようです。
しかし時すでに遅し。
一撃見舞って、クリアとなりました。

最初になるでもなく、最後の方でなるでもなく、
一番苦しくなった状態で、なんとも信じられない味方がやってきました。
全くもって、運がいいですねぇ、ほんと。
これで今年の運は、全部使い切ったなw

この運が、リアルであればいいのに!
もっと肝心な時に出てほしいものです。
宝くじの時とか…ねぇw

とまあ、気づけば終わっていました。
SSは…取ってる余裕はありませんでした。
運だけでクリアしたようなものなんで、攻略法については何も言えません。
なんせやったことって
「マナシを張りながら逃げ回る」ことと
「一発スマ見舞ったらすぐ別のところに向かう」こと、
「バリアを張ったやつには決して手は出さず、別のを狙う」こと、
このぐらいでしたのでw

攻略法について期待した方は申し訳ないです。

あ、そもそも期待なんぞしてませんでしたか…しくしく。

といったあたりで、長くなっちゃいましたがここまでです。

今回は、次回予告のようなものを入れてみます。
予告
あれから1年の時が流れた。
そしてクリスマスも近いこの時期に、
雪山の王者を目指して、再び選手たちがここに集った。
連覇か、はたまたリベンジか。
今、激闘の幕が開く。

以上のような内容にする予定です。
乞うご期待!
では今度こそ終わりです。
またですー。
マビノギ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<再び、雪山が熱くなった | HOME | 新装備導入>>

この記事のコメント

ぼくはG8ラストをやったんですよ。
でね、奇跡のMOB鯖ダウンを狙ってたんですよ。


奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ・・・。
死闘だったわww
2009-12-22 Tue 04:52 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
mob鯖の停止じゃなく、ブレス処理が重くて不発に終わるらしいですね。時間帯によっては頻発するようです。
まともに戦ったらクリアできず、サーバーの不具合に乗じてクリアするゲームって…

SS撮る余裕ないなら、動画録画しといて後からワンシーンカットするって手もあるですよ。
2009-12-24 Thu 01:39 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
MOB鯖とか一時期よくあったなぁ
ともかくクリアおめでとうw
最近は動画も撮れるみたいだしSS頑張らなくても
四季ちゃんの言う様な手もありまするw
私はインしたくても出来ないので楽しいSS期待して待ってますw
2009-12-24 Thu 19:48 | URL | seara #-[ 編集]
karinaさん>
文字通りの死闘だったようですな。
おつかれさまでした。
さすがに今回のようなことは、
もう起きないと思います。
起きてほしかったりしますけどねw

四季さん>
ほんとに今回は、運が大きく左右するな、
それを感じました。
動画をワンシーンカットですか。
せっかくPCも新しくなったのだから、
できないはずは…ないですよね(・・;

searaさん>
ありがとうございます。
INできない人の分も、楽しい内容になるように、
…私なりにガンバってみるです、はい。
2009-12-26 Sat 13:08 | URL | アスカル #-[ 編集]
運も実力のうちって言いますものね~
クリアおめでとうございます♪
2009-12-28 Mon 20:28 | URL | リーフパイ #-[ 編集]
リーフさん>
ありがとうございます。
「運も実力のうち」ですか。
今回の場合、実力が2割ぐらいで、
後は全部運ですかなw
この割合がもっと良くなるようにガンバリます。
…逆にならないように気をつけなきゃw
2009-12-28 Mon 20:52 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
