風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新装備導入

こんばんは。お久しぶりでございます。
なんかそんな感じがしてしまいました(ぁ

忙しさにかまけて、こちらも更新せずに過ごしていたら、
あっという間に半月も経っているではないですか。
道理で寒いわけだ、うん。
と一人で納得していましたが、ほんとにいろいろありましてね。

ほんとは行きたくなかった忘年会があったり、
その反動でしょう、とても面白かった友人たちとの集まりあり、
いろいろありました。なんとか元気にやってる、そういう状況ですね。

さて、先ほどだいぶ寒くなった、そう書きました。
私の住んでるところも、相当寒さが厳しくなってきました。

暖房入れればなんとかなるわけですが、
それでも寒さを感じるところがあるのです。



どこかというと、
私の場合、足がやっぱり最初に冷えるのです。

部屋の空気を暖めても、足は冷えてしまうときは冷える、と。
例年こういうパターンになり、足が冷たくて夜眠れない、
そして睡眠不足に…の循環になることも><
で、そうならないように、こたつにこもることが多くなるのですw

どうにかならんものか…と考えていたのですが、
今年はついに、いいものを見つけました。
…臨出の帰りに、たまたまデパートで見つけた、
という何とも言えない偶然でしたがw

それが、これ。
冬用装備
正式名称は忘れましたw

使い方は簡単。
ブーツ状になってるので、足を突っ込むだけです。
寒ければ、ひもでギューっと絞ることで、空気の入りも抑えられる。
どうです、簡単でしょ。
しかもこれ、どうしても寒くてダメなときは、
冬用装備・その2
このかかとに開いている部分に、湯たんぽも入るという仕組みに。
まだそこまではしていませんけども、
見た瞬間に「これだー!」と思って買ったのです。
実際にだいぶ冷えを防いでくれています。

欠点は、ひもで絞ると動きが取りにくいことと、
足を出せなくなることぐらいですかな。

足が温かいと、上は多少寒くてもそんなに寒く感じない。
私の場合はそうなので、似たような思いを持ってる人は、
試してみてはどうでしょう。

といったあたりで、ここまでです。
ではまた。
日常の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<できるといいな、と思ってました | HOME | ビ○ォー○フター>>

この記事のコメント

それは!!
僕もデパートで見つけて買おうと思ったんですよ。
でも、一つだけ欠点が。
それ、両足くっついてるでしょ。
くっついてなければ!!
くっついてなければ!!
2009-12-15 Tue 17:40 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
左右固定か~
それは確かに紐を縛ると大変な事になりそうなw
PCの前から動かない時には良さそうですね。
2009-12-16 Wed 06:38 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
karinaさん>
くっついてなければ文句のつけようはないですが、
そこはもうね、ちょっとの我慢です。
動かないで使うときはいいものですぞb

ばなさん>
その通りです、
現に私はPCデスクの下に置いて使ってます。
ひもを縛るとトイレに行くのが大変になるので、
そこだけは気をつけていますw
2009-12-17 Thu 22:16 | URL | アスカル #-[ 編集]
私は湯たんぽの上に足をおいてますよー
ゴム製だから感触もなかなか良いのです。
そして、今年からは羽毛の入ったルームシューズを併用。で、大きめのひざ掛けでひざから下を覆ってるので完璧です!
あと、首とか背中用とかあるのですけれど、今度私もPC使うときの防寒対策のアイテム、ブログで披露してみようかしらw
ネタいただいてもいーい?
2009-12-19 Sat 23:44 | URL | リーフパイ #-[ 編集]
リーフさん>
おお、いろいろな装備をしているようですね。
防寒対策はバッチリなのですな。
私ごときのネタでよければ、どうぞご自由に
使ってくださいな。
他で使われる程のいい内容だった、
というまあ自分勝手な解釈になるので、
余計にうれしい限りです。
期待させてもらいますのでw
2009-12-20 Sun 21:37 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
