風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ビ○ォー○フター

週末のことです。
あれだけ嫌と言うほどに実が成った我が家の柿の木。
ようやく剪定してもらう運びとなりました。

今年に限っては、自分で実を採る際に
枝ごとバッサリやったことが多かったので、
だいぶさっぱりしていましたが。
それでも、これが限界でした。
ビフォーアフター・その1
なお、右に見えるのは、山茶花です。
6本あるので、これも一緒に剪定してもらいました。
柿の木と合わせて計7本。
半日で作業が終わり、職人さんたちは帰って行きました。
剪定後がこれです。
ビフォーアフター・その2
柿はさらにスマートになり、
それ以上に山茶花がいい感じになりました。
実際柿の木は、2ヶ月ぐらい前の画があれば
どれだけスマートになったかが分かったのでしょうが、
その写真はどこぞで消してしまって存在しませんw

こういう剪定は、ほんとは毎年やってもらう必要があるのでしょうなw

「さすがにプロだねえ」最初に出た言葉です。
こういうセンス、持ち合わせていればよかったのに。
そうすれば頼む必要がなくなるはずだ(ぁ

…マビですか?
やる予定が、なぜかかなり潰れていました。
なぜかはわかりませんw

といったあたりで、今日はここまでです。
ではまたー。
日常の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<新装備導入 | HOME | ロクにINすらできぬまま>>

この記事のコメント

なんということでしょう。
青々と茂っていた木々たちが
ずいぶんとスッキリとしたではありませんか。
まるで木々たちが
『今の時代、ロンゲよりショートヘアっしょ』
と言ってるようです。

こういう依頼はいくらかかるかわかりませんが
庭もスッキリするし、気持ちもスッキリしません?
柿は職人さんがお持ち帰りぃ~♪ですか?
2009-12-09 Wed 09:17 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
いやいや ショートヘアよりベリーショートよね!
と 木々が騒いでるかのようです(ナニ

でも柿の木って実がなり始めると
盛大に生るので大変ですよね@@
2009-12-09 Wed 21:12 | URL | seara #-[ 編集]
剪定って、ただ邪魔な枝葉を取り除くってだけじゃなく、そこから新しい枝を出させるためにやるらしいですね。
なので、樹勢の強いものは長めに、弱いものは短めに刈るとか(逆だったらすまんです><)。

そういうノウハウをプロは知ってるので、素人は下手に手を出さない方がいいかとw
2009-12-09 Wed 23:32 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
高校生のときだったかな、木の枝を落としてほしいって頼まれて、ちょんちょんやってたら楽しくてw
ふと気づいたら、なんか寂しげな・・・
頼んだ人が気づいて、あわててとめに入ったという経験の持ち主ですw
剪定って言ったらそれを思い出します。
2009-12-13 Sun 16:48 | URL | リーフパイ #-[ 編集]
karinaさん>
そうですね、やってもらった後は、
やっぱり「スッキリしたな~」って気分になりました。
柿はすでに全部とった後でして、
お持ち帰りいただくものはなかったという次第です。

searaさん>
翌日になって、短くしすぎだゴルァ!
と木からの苦情が来たとか来なかったとかw

これほどにねぇ…盛大に実をつけるとは
想像してなかったので、
ただただ、驚くばかりでした。

四季さん>
剪定といっても、いろんな目的があったのですな。
やっぱプロにまかせるのが、間違いがなく済みそうですね。

リーフさん>
その時はやりすぎてしまったわけですかな。
段々と楽しくなってくる、というのはあるかもしれませんね。
柿を採ってた時に、最初は面倒に感じてたのに、
なぜか徐々に楽しくなって、
気づいたら食べきれないほど採ってましたので。
あれ…なんか違う気もしますなw
2009-12-14 Mon 21:07 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
