風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぶり返した危機

今日は朝からずっと雨が降っていました。
そんな中、まあ何とか仕事が終わりかけた
夕方になって、急に違和感が生じました。


その違和感は、やがて痛みに変わり、
しまいにはズキンズキンとくるようになりました。
…なんと左足の踵が、痛みのせいで地面に着けなくなりました><
歩く時も左のみ、つま先立ちに近くなります。
…おかしいな、左膝が痛くなるのならわかるが…
小学校の時の交通事故のせいで(骨は折れなかったのが幸い)、
時たま左膝が痛くなる。
それならば、まだ「あ、いつものが来てしまったか」
で済むのですが(痛いことには変わりないですがw)、
今回は踵が痛くてしょうがない。

原因をよーく考えてみると…
そう「膝をかばって余計に負担がかかりすぎた」
ということだったことを思い出しました。

たった一度だけ、踵が痛くなって、
医者に診てもらった時に、そう言われたのです。
とは言え、それはもう10年以上、15年ぐらいは前のことなので、
すっかり忘れていました。
家に帰って、すぐに湿布を張って安静にしています。
痛みはなんとか引いてきているようですが、
「こっちに来てしまったか」とちょっと驚きました。
…なんとかこのまま治まってくれるといいな。

といったあたりで、今日はここまでです。
ではでは。
日常の事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<セブン!セブン!セブン! | HOME | 偉大なる存在>>

この記事のコメント

その怪我、二章ですよ!
三章は恐らく、骨格の歪みです。
左足をかばうあまりに、右に歪んでしまいますよ。
全治・・・までは仕事上無理だとしても
将来的なことを考えて、治して下さい・・・。
2009-11-18 Wed 18:31 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
大丈夫ですかー?

ほんと、体って、直接ダメージを受けたところとぜんぜん違うところにまで影響を及ぼしたりしますよね。
あと、普段意識してなくても変調をきたしたときに、そのパーツがどれだけ体の中で頑張ってくれてたかってことを改めて実感します。

お大事になさってくださいね~
2009-11-19 Thu 20:29 | URL | リーフパイ #-[ 編集]
karinaさん>
なんと、それはまずいですな。
治療に専念は…さすがにムリありますが、
今日も湿布貼ったり、トクホン(古いw)塗ったりしています。
そのおかげでいたみはほとんど引きましたが、
油断せずにしっかり治すことにします。

リーフさん>
お気遣いありがとうございます。

幸いにして、痛みはほぼなくなりました。
普段は気にしなくとも、
悪くなった時にそこが初めてどれだけ重要か、
それを今回改めて、文字通り痛感しました。
また悪化したりしないように、気をつけていきます。
2009-11-19 Thu 21:07 | URL | アスカル #-[ 編集]
事故の後遺症の一種ですよね
私も同じ様に左膝を負傷してるので
極端に寒くなったり梅雨時期になったりすると
痛みがぶり返す事ありますTT
お互いに気をつけましょうね><
2009-11-20 Fri 08:13 | URL | seara #-[ 編集]
事故の後遺症って怖いのですね。
忘れた頃に、全然見当違いの場所が痛くなることもあるのか・・・。

ところで、事故に遭ったこと自体を忘れてしまうのも後遺症でせうか?w
2009-11-20 Fri 14:21 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
皆、結構怪我してるのね^^;
私も似たような経験があるので思い出してしまいましたw
後遺症はうまく付き合っていくしか無いですね。お大事に。
2009-11-21 Sat 17:00 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
searaさん>
そうですよね、寒くなるこれからは
とくに痛みが出てきますよね。
お互いに気をつけていきましょう。

四季さん>
はい、後遺症は意外と根深く残るようです。
事故にあったこと自体を忘れる方もいるようですな。
後遺症に含めていいものかどうかは…
私の知恵ではわかりませんw

ばなさん>
ありがとうございます。

似たような経験があるとは…みんなどこかで一度は事故に似たことに遭遇してるのですなぁ…。
これ以上どこかに痛みが残ったりしないように、
事故とかに遭わないように気をつけていくしかないですな。
2009-11-23 Mon 13:34 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
