風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

年々早く感じるよ

ここ数年、というか、
特に昨年と今年、
実に早いと感じてしまうことが、
あったりするのです。



それは何かといいますと、
「月日の流れる早さ」です。

ついこの前、年が明けたと思ったら、
もう11月。しかも暦の上ではもう立冬を過ぎていた。
そんな感じです。

よく歳を取れば取るほど、こういう流れは早く感じる、
そう聞いたことがありますが、
私もそういう事を感じるようになったのかなぁ…
なんてことをしみじみと感じてしまいました。


と、まあ
今日はちょっと変わった内容でお送りしました。
ではまた。
日常の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<偉大なる存在 | HOME | いつものように、ね。>>

この記事のコメント

年明けの事は、よく覚えてません。
風邪引いてて寝込んでたんでw

思い返すと月日が流れるのは早いですね。
鏡を見るたびに白髪がww
さて、ドラゴンボールを集めに行くかな。
2009-11-08 Sun 18:06 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
そろそろ十二月か・・・
我々はもうじき、クリスマスを迎えるに至った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
リア充に比べ我が毒男の国力は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我が毒男の戦争目的が正しいからだ!
一握りのイケメンが年間国家予算85兆円から89兆円にまで膨れ上がった日本経済を支配して60余年、孤独に住む我々が恋人を要求して、何度女性に踏みにじられたかを思い起こすがいい。毒男公国の掲げる、人類一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。
(中略)
毒男よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ毒男!毒男公国は諸君等の力を欲しているのだ。
ジーク・ジオン!!
2009-11-10 Tue 20:55 | URL | ミシュ #-[ 編集]
よし
私もかりなちゃんと一緒にドラゴンボール
探しにいってくるw
2009-11-10 Tue 21:34 | URL | seara #-[ 編集]
年をとると一年が早く感じるって話。
昔付き合ってた彼にそれを言ったことが!

なんでかな?っていうと、(例にだした確かな年齢は忘れたけれど)10歳だと一年って、生きてきたうちの1/10だけど、20歳だと生きてきた年の1/20だからだって答えがー
なるほど、だから、年とると一年が短いのかと納得した記憶がありますw
理数系の方でしたからね~
文系だとまた違った回答がいただけたんでしょうかw
2009-11-11 Wed 22:50 | URL | リーフパイ #-[ 編集]
karinaさん>
今度の年明けは、寝込むことなく
元気に迎えられるといいですな。
白髪か…そういえばちょっと目立つようになってきたな(ぁ

ミシュさん>
ただ一言だけ返します。
うおお! ジーク・ジオン!!

searaさん>
ドラゴンボール探し、私も一緒に行きますぜw
てか、イヤでも付いて行きますw

リーフさん>
1年という時間は365日で同じだけれども、
その1年でやることがどんどん多くなってくるから、
実際に感じる時間は短くなるとかならないとか。
「あれもやって、これもやって…」としているうちに、
気づけば1年過ぎている。
とまあこんな感じですかね。
以上、一応文系だった者の答えでした。
…答えになってることを願いますw
2009-11-12 Thu 14:55 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
