風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

4周年

はいどうも、こんばんは。
今日は、何番煎じか分かんなくなりましたが、
土曜日にあったギルドの4周年イベントについて
記していきますね。
参加した側の記録としては、初めてと信じたいw



というわけで、内容は
「隠居したギルマスを再び最前線に押し立て、
 矢面に立ってもらおう」
というものでした。

…なに、そうではないと。
私には半分ぐらいそう見えましたぞw

ごめんなさい、ウソです。
「失踪したとらさんを見つけて、救出する」
そういう内容だったのです。

4周年・その1
みなさん思い思いにオシャレしてきた中、
一番手前に座ったピンクの娘。
アスはいつもと変わらない格好で参加しちゃいました。
…これが一番のオシャレだったりするの!(ぇ

いくつかのヒントをもとに、探し回りました。
…実はですね、
「ここ…どこだい?さっぱりわかんないねぇ」
なんて言いながら、延々と廻り続けてました。
さらに悪い事に…
「回線が細くて動画が落とせなーい」
という危機的状況に。
「これ…多分辿り着けない」と弱気が顔を見せるも、
「せっかくだから、この際下から1番になってみるか!」
とわけわからない事をかんがえつつ、徐々に近づいて行きました。
そしてなんとか無事にゴールへ。
てっきり最後だと思っていたら、まだ着いてない人もいる、とのこと。

そこで、一人一筆ずつ加えていって、
かわいい絵を完成させよう、という試みが急にスタート。
で、6人目ぐらい?で私のところに。
4周年・その3
…難しい。どうやればうまくいくのか…
しかし、捉えようによっては、まだどうにでもなる。
そう考えて、私はこう一筆。
4周年・その2
後は任せた、みんな。
そして、なんとか出来上がったものが…
これだよ!
4周年・その4

これをかわいいというかは、みんなに任せるねw
とまあ、こんなことが、参加者がダンジョンの中でやってたことだったのです。

今回も素晴らしい企画を考えてくれた運営の方々には、
ほんとに頭の下がる思いです。
毎年、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

今日はここまでです。
ではでは。
マビノギ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<いつものように、ね。 | HOME | 怒るに怒れない!>>

この記事のコメント

この絵ってダンジョンの中で作ったのねw
最後に集まった時に何の絵かわからなかった^^;
2009-10-26 Mon 21:43 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
その絵ってDで描いてたんですねw
てっきり富永一郎のマネかと思いましたww
2009-10-28 Wed 03:47 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
この過程見る限り、「かわいい犬系のなにか」から「富永一郎みたいなアレ」に方向転換させたのってアスカルさんの一筆な気が。
ここまでやっちゃうともう修正効かんよねw

持ち場で待機してた運営側にとってあの絵は「??」だったのですよ。上のコメントも全部運営だしっ
2009-10-28 Wed 13:53 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
はい。いいだしっぺの張本人です ^^:
どうせ待つなら、みんなで何かしながら待ってたら楽しいかなって・・・
うちのギルドでは、MOBさん待ちのときとかにやったりしています。
2009-10-29 Thu 20:50 | URL | リーフパイ #-[ 編集]
ばなさん>
完成しないまま終わるかと思ったのですが、
無事?に完成した、と言う次第です。
突如としてあの絵が連続で出ても、「?」だったですよね。
これですっきりしましたな!

karinaさん>
そうなんです、Dの中でできたものなのです。
みんなで描いた結果がこれなのですよw

四季さん>
すでに最初で方向性は決まっていた、
という説もありますw
しかし、私の一撃も…
相当なものですな、うん。

リーフさん>
MOB待ちの時ですか。
最近そういう状況にでくわしてないですなぁ。
…まああれです、もうちょっとIN率を上げられればいいな…
と、そう思いながらもうまくはいかずにこうなっていますw
2009-11-02 Mon 20:04 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
