風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たまにはグルメでも

先週のパスワード大騒動が落ち着いて、
連休にいい気分で入りました。
今日は、その間に出会った珍しいものから
よくあるものまでちょっと記していきます。
…とは言ってもたった2つですがw



まずは、これです。
グルメ・その1
ちょっと東京に出たときに、「白いタイヤキ」
なるものがあったので、興味あったので買いました。
…半分食べてしまった後の画しかないのはお許しをw
テレビでも紹介されたらしく、結構人気もあるらしいのです。
これ、皮の部分が全部餅でできていました。
個人的感想としては、結構どっしりきます。
1つでお腹いっぱい、というか、胸が苦しくなりましたw

そして、次はこれです。
グルメ・その2
こっちはぼやけてますね、ごめんなさい。

これはですね、ウチの庭の柿の木から、
今年収穫できた柿です。
いい色に仕上がってますね。
しかも甘柿っす。
大きさは例年より1回り以上小さいですが、味は健在。
そして完全天然無農薬。
皮ごと食べても、何ら問題ないです。
これがどっさり、しかもまだ木に鈴なりになっている状態です。
売りに出そうかとも思うぐらいですよw

ウチの柿、唯一の欠点は、この状況が毎年は続かない事。
だいたい3~4年に一度だけ、こういう実の付け方をします。
それ以外の年は、まるでさっぱり付きませんw

これから1ヶ月は、果物に困りませんな。

といったところで、ここまでとします。
ではまた。
日常の事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<怒るに怒れない! | HOME | 秋の夜長の大珍事>>

この記事のコメント

柿の木も充電して一気に!と言った感じでしょうかw
自然の恵みに感謝ですね^^
2009-10-16 Fri 21:54 | URL | ばなちゃん #-[ 編集]
ばなさん>
ここ何年かの分を一気に放出したようです。
来年からまた数年は充電するのでしょうw
自然の恵み、身近に感じる事ができるのは
ホントにありがたいことなんですね。
2009-10-18 Sun 13:36 | URL | アスカル #-[ 編集]
柿は表年と裏年とがあって、毎年鈴なりにはならないんですよ。
よく採れる木でも一年おきです。

ばなちゃんの言うとおり、充電期間があるのですね柿は。
2009-10-19 Mon 01:09 | URL | 永岡四季 #-[ 編集]
白たい焼きは、うちの近くにスーパーにも
時々売ってるみたいです。
マイ・マザー曰く、普通のが一番だと言ってましたw

柿はしばらく食べてないですね~。
たぶん、数年ぐらいw
柿よりリンゴが好きなkarinaです。
2009-10-19 Mon 17:30 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
四季さん>
へえ、そうだったのですか。
初めて知りました。
それなら納得いきますね。
…4、5年は充電しすぎな気もしますがw

karinaさん>
白たいやきは、全国的に出回っているようです。
普通のが一番という方も多いでしょうな。

柿もおいしいすよ。
嫌いというのだとどうしようもないですが。
…偏食しちゃダメですぞ。
関係なかったですなw
2009-10-21 Wed 20:48 | URL | アスカル #-[ 編集]
鯛焼き、小さい頃からクリーム入りが好き
けど、栗あん入りのを売っている店を最近知って浮気気味w
豪華料理も良いけど、こういうのがホッとして良いよね
2009-10-24 Sat 18:27 | URL | ミシュ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
