風の吹くままに

オンラインゲーム「マビノギ」での出来事や日常の出来事などを気ままに記していくブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

秋の夜長の大珍事

それは一昨日の事でした。
「そろそろ課金が切れるなぁ、更新しておかないと」
そう思い立ち、いつもの1000円の更新をしようとしました。
「ポイントが足りません」
ああそうでしたか、それじゃあチャージしましょうか。
…そこから事件は始まりました。
ポイントチャージのページに行って、
さてログインしましょうか、と思ったその時。
「パスワードが違うのでログインできません」
…え?なんと言った今?
もう一度やっても、やはり同じ。
…そうだそういえば、パスワード変えたんだった。
で、変更したパスワードでログイン。
…できません。
変更したパスワードが違うものだったのかな。
そう思って何度も試すも、はじかれました。

おかしい、これはマジでおかしい。
というか、これはヤバイ。
普段なら、パスワードをちょこっとどこかにメモしたりするものの、
それもない。
リマインダ設定も何もしてないので、
さっぱりどのパスに変えたかわからない。
焦りはどんどん膨らんでいきます。
…されど結局、思いつかず。
諦めてその日は寝ました。

で、一晩明けて、仕事も終わって戻ってきた昨日の夜。
仕事の合間に思いついた(マテコラ
変更した可能性のあるパスを片っ端から入力。
…やはりダメです。
しばらく経ってヤケを起こし、
「ええい、マビのパス入れてやってしまえ」
と、変更したマビのパスを入力しました。

…はい、ログインできましたw
ポイントチャージ自体、3ヶ月ぶりのことで、
その時危険にも、パスを一緒にしたようです。
それをすっかり忘れていました。

早速パスを変更し、今度は忘れないように
対策を取りました。

今回思ったこと。
危険でも、メモが残っていた方がいいみたい。

こういうことになりかねませんw

こんな事する方はいないと思いますが、
気をつけてください。

ではまた。
マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<たまにはグルメでも | HOME | ○○の秋>>

この記事のコメント

それ、僕もありますよw
垢ハックでネクソンがPW変えたほうがいいよ
と、言ってた時にネクソンIDのPWを変えたのを
忘れて、ログイン出来なかったですw
幸いにもメモを取ってたんで助かりまし。
そんなわけで、PCの横にはIDとPWをギッシリ
書いたメモがあります。
2009-10-09 Fri 17:12 | URL | karina #sytdr.WM[ 編集]
karinaさん>
おお、そうでしたか。
やっぱりメモを取っている人もいるのですな。
技術は進歩してますが、
そういう昔からある方法も重要ということを
改めて認識させられますよね。
2009-10-16 Fri 20:50 | URL | アスカル #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
